<開催終了>7/25(日)【🐝マルハチ会:10周年記念企画】『人の育て方』って何だろう?〜キャリアのプロから学ぶ”人が育つ土壌作り”〜

25
3AD625D7-7E6E-483D-BC9C-01802373C455

 

✳️お申込み方法

PassMarketよりチケットをご購入下さい。

 

🎁特別特典】※7/3(土)追記
お申込み時のメールアドレスへ当日録画をお送り致します。
(開催後:1週間のみ視聴可能。転送禁止です。)
・当日のご参加が難しい
・お子様がいて集中して参加できるか心配
そんな方にも、学びの機会を提供したいとの想いです。
今回だけの特別特典ですので、是非ご活用下さいませ。

 

◆皆さんの職場、家庭、コミュニティにおいて

人が育つ土壌は出来てますか?◆

 

部下・後輩の育成、子育てなどで、

『人の育成今のままでいいのか??』

『育成をしているのに、相手がなかなか成長しない

『そもそも人の育成のやり方って??』

など、思った事はありませんか?

 

🐝マルハチ会 代表の西垣です。 

今回はマルハチ会:10周年記念企画❗️

講師にキャリアコンサルタントの

<柴田 朋子 さん>をお招きして、オンラインセミナーを開催致します。

 

2011年からスタートしたマルハチ会もお陰様で10周年を迎えました。

1980年代生まれ(今年32歳〜41)のマルハチ世代も、この10年で様々な変化があったと思います。

起業して経営者になったり、職場で管理職になったり、中堅になり後輩が増えたり、子育てが忙しくなったり

そんな中、多くの方が人を育てる事に戸惑っているのではないでしょうか。

 

そこで❗️

今回は『バーチャル上司』としての呼び声の高い柴田朋子さんから、人材育成の前に大切な

【人が育つ土壌作り】について教えて頂き、皆さんと一緒に『人の育て方って何だろう?』という事を学びます。

 

✏️内容

・チェックしてみよう!あなたの普段の関わり方

・人が育つ土壌作りに必要な3つのポイント

・人はいかにして成長するのか?

・人材育成には何が役に立つ?

・どんな関わり方が有効か?

・どんな機会をどう与えるか?

など。

当日は講義+グループディスカッションの内容です。

別団体様で同内容のセミナー開催時は、

【参加者の満足度100%!】(うち、大変満足74.1%)

 

人の育て方の基本と土壌作りを学び、

人を育てる事で自らも成長し、

人を育てる楽しみ方が見つかる。

皆さんと一緒に、そんな学びが共有出来ましたら幸いです。

ご参加を心よりお待ちしております。

 

 

👬こんな方にオススメ

何歳の方でもご参加大歓迎です!

 

【経営者・管理職・人事担当者の方】

・人が育つ土壌作りを学び、部下が成長し成果をあげられる方法を知りたい。

・在宅ワークでコミュニケーションが減ってきた中、オンラインを活用し効果的な面談をしたい。

 

【中堅社員の方】

・後輩をフォローし、一緒に成長し合える関係を作りたい。

・今後管理職になる前に、育成の基本について学んでおきたい。

 

【子育て世代の方】

・時間制約の中、職場メンバーとの新しい向き合い方を見つけたい。

・人材育成と子育てに共通する手法を取り入れ、自立した子供を育てる為の接し方を知りたい。

 

【その他】

・職場、家庭、その他コミュニティで、各人を活かし合い、成長を感じられるチーム作りをしていきたい。

 

 

<詳細>

 

【日程】

7/25()14:00~17:00 (3時間)

 

【開催方法】

zoom

お申込み時のメールアドレスへご案内をお送りします。

 

【定員】

100

  

【参加費】

3,000 (税込)

領収書は発行できない旨をご了承下さい。

 

 

👫講師紹介】

柴田 朋子

 

JUNO(ユーノー)代表

国家資格キャリアコンサルタント

公務員人材開発研究会 主宰

中部キャリアカウンセリング研究会 会長

 

1984年、株式会社リクルートに入社。求人情報誌の編集者として従事。その後公教育と地域課題への関心から、20004月愛知県瀬戸市役所に転職。広報、国際交流、生涯学習、税務、産業振興、教育などを幅広く担当。20134月、独立。

現在は、キャリアデザインやコミュニケーション力向上、管理職養成、部下育成などの企業・自治体職員研修講師、個人向けセミナー、女性支援、創業支援など「一人一人が自分らしく自立して生きる」ことを幅広くサポート。

 

柴田さんを一言で言い表すと、【バーチャル上司】。

職場の上司ではないが、職場の人間関係・人材育成・キャリアなどの困り事を、冷静な視点で見て気づきに繋がる直球の言葉をくれる存在です。

『ひとりひとりの人生をイイ感じにする応援者』

という在り方を大切にされています。

 

 

【主催団体】

🐝マルハチ会

代表者:西垣 直人

 

20117月に設立。

1980年代生まれを中心に名古屋で活動している社会人サークルのようなコミュニティ。

『好きな事を仲間と一緒に楽しくできる居場所を作る』

をコンセプトに本体と部活動で運営しています。

キャッチコピーは、

⭐️1980年代生まれを中心に人生を楽しむ会⭐️

 

🐝マルハチ会にご興味のある方は、グループページより参加リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/

 

 

⚠️キャンセルポリシー

キャンセルの場合は、【7/22()24:00】までにご一報ください。

以降のキャンセルは返金出来ない旨をご了承下さい

 

📩お問い合わせ先

イベントページへの投稿でも可能です。

nagoyamaruhachikai@yahoo.co.jp

 

 

【開催の背景】

 

『ココから10年で、僕達が古いタイプの組織・上司を変えていきませんか?』

 

昭和・平成・令和と、時代の変化により働く環境や文化・常識は変化していると思いきや、

『古いタイプの組織・上司にうんざりしている。』

という声を、同世代の友達と話していてよく耳にします。

未だに変わらない組織・上司にモヤモヤする事も多いかと思います。

(もちろん、部下側の問題も多々あると思います。)

 

しかし、今の上司はあと10年経つとどうでしょうか?

恐らく引退していて、仕事を頑張っていれば僕らがその上司の立場になっているのかもしれません。

その10年の過程の中で、僕らが育成の仕方を知らず同じ事をやっていては下の世代から同じように思われ、何も変わらないですよね。

そこに一石投じていきたいと思っています。

 

僕がマルハチ会をスタートした時は28歳で、今年で38歳になります。

既に良いおっさんですが、10年経つと48歳でしっかりしたおっさんになります。(笑)

子育てに悩む同世代の話もよく聞くようになり、そもそも職場でも家庭でも【人を育てる】という事の基礎を学ぶ必要性があるのではないでしょうか。

 

この大切なタイミングで、柴田さんから

【人が育つ土壌作り】を学び実践しましょう。

もし可能なら、学んだ事を組織・上司に【逆提案】しても良いのではないでしょうか?

 

10年後に自分が望む環境を自分の力で作り上げる事ができれば、きっと皆さんの人生がイイ感じになっているでしょう。

そんな事をイメージして、今回の10周年記念イベントが皆さんにとってお役に立つ機会になりましたら幸いです。

 

 

🐝マルハチ会 代表:西垣 直人