⑧アート部🖼三重のダリ展に行ってきました!

こんにちは✨

マルハチ会アート部 部長の土井です⭐️

 

個人的にですが、

三重県立美術館で開催されている

ショック・オブ・ダリ-サルバドール・ダリと日本の前衛に行ってきたので報告しますね!

image0

普段テレワークで家から出ないので

心のリフレッシュも含めて、下道を使い約2時間🚙

天気にも恵まれて、とっても素敵なドライブでした⭐️

 

入ってすぐにフォトスポット📸

えらそーにドヤ顔で撮影です👍笑

 

unnamed-3

ダリの作品は撮影できないけど、

こういった物があると、見返した時に思い出になって良いですよね💋

 

ダリの作品だけでも見応えがありましたが、

ダリの影響を受けた日本の画家さんの作品も楽しくて

一緒に行った友達と

「ダリっぽいダリっぽい」

「んーなんかダリくない」と

アホな会話をしながら楽しみました笑笑

 

絵画に対していろいろとツッコミをしながら回って、約3時間ほど

(次の予定があったので、柳原義達記念館まで見れなかったのが残念😭)

 

ダリの作品で、今回初めて知って 好きになった作品があるのですが

作品名を上げてしまうと、ネタバレするので今回は伏せます、、、が!!

題名と絵画の説明を読んでから、絵を見る目の動きで、あれがあそこにいるのは絶対に笑うって😂と、今でも思い出し笑いをしております笑

(マルハチアート部の方で、ダリ展に行かれて“あの笑顔”で分かる方は ぜひ感想をお聞かせください笑)

 

チケットは予約不要で、美術館で当日の購入が可能でした。

人数が多いと入場規制をするそうですが、

私が行った時には(2月中旬)お客さんは程よくいましたが 入場規制になる程ではなかったです⭐️

 

3月28日(日)まで開催しておりますので

ちょっとした気晴らしや、緊急事態宣言あけのお出かけ先として、ぜひ!(^ ^)

unnamed-1