マルハチzoom飲み会 🖼幹事:アート部 部長🎨

みなさんこんにちは!

 

GW中の自粛期間も楽しい時間になるように

自分ができる範囲で楽しむんだ!と思っている

アート部 部長のドイです。

 

さて、テレワークや自宅待機が多くなってきている今

出勤して会社に行っても、寄り道せずに家に帰る日ばかりで

「家族や会社の人以外とお話ししたいな。。。(´・ω・`)」

と思っているマルハチ世代の方も多いかと思い

最近話題の【オンライン飲み会】を開催しました☆

 

 

IMG_0061

 

まずは乾杯ッ☆

皆は何を飲んでいるのか?を聞くのも、オンライン飲みの楽しみの一つですよね♪

 

そして、簡単に自己紹介

住んでる場所が近い同世代だと、それだけで親近感がわくので、初対面でも会話しやすいですよね^^

(個人的には、そういったところが マルハチ会みたいな 地域の社会人サークル主催の オンライン飲みの良いところだと思っています)

 

さて、自己紹介が終わったら

今回のメインイベント【マルハチごきげんよう】★

世代が近い人だからわかる、あの番組をイメージしてみました!!

 

参加するメンバーには事前に 簡単な質問を考えて来ていただき

皆でチャットに書き込み

質問ごとに番号をわりふり _φ(・_・

 

話す人が決まったら、幹事の手元のアプリで ルーレットスタート!!

 

元祖テレビ番組のように、出た目の話題をお話ししていただきました

(6名までならサイコロでもいけますね♪)

 

はじめての挑戦でドキドキしている中

一発目から “自分の考えた質問に 自分で答える” という状況になり、

上手くいくのかと心配になりましたが、、、

皆さん話題が豊富で、すっごく面白かったです!!

 

盛り上げ上手な方も多かったおかげで

終始楽しくお話しできました☆

 

途中参加・途中退出もありましたが、

先にタイムスケジュールをお伝えして、

そのスケジュールにあわせて動いて頂いたおかげで、スムーズに進行する事ができ

終わった後、気がついたら日本酒を5杯くらい飲んでました\(^o^)/ 飲みすぎた笑

 

後日「とっても楽しかったです!」というお声も頂けたので、すごく嬉しかったです!

 

今後はマルハチ会の他の部長さんも、幹事として参加予定ですので

自分が幹事では無い時も、楽しくお酒を飲むために

どんどん参加していこうと思っています☆