<開催終了>5/2(土)【🐝マルハチ会】マルハチ世代の新しい仕事の価値観・働き方を考える!〜オンラインワークショップ〜

1C514BD5-3295-48BE-B2E0-6F31ACEF5914

 

1980年代生まれ中心の名古屋のコミュニティ:マルハチ会のイベントです。

※メンバー以外の方も是非ご参加下さい。

 

✳️お申込み方法

下記、PassMarketよりチケットをご購入下さい。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016tk010xsfmi.html

 

👬こんな方は是非ご参加を

☑︎ コロナウィルスの状況下で、仕事で結果を出している事例を知りたい。

☑︎ 新しい発想で仕事を変えたいが、どうすればいいかわからない。

☑︎ これからどんな時代がくるか、異業種で様々な意見が聞きたい

※1980年代生まれを中心としますが、世代は何歳の方でもオッケーです。

 

 

マルハチ会:代表の西垣です😊

コロナウイルスの状況で大変ですが、皆さんのお仕事はどんな変化がありますか??

 

『面会ができなくなって、仕事が今まで通り進められなくなった。』

『今まで売れていた商品・サービスが売れなくなった。』

『とにかくどうすればいいかわからず、自粛だけしている。』

こんな方も多いのではないでしょうか??

 

しかし驚くべき事に、

そんな状況でも売上が下がらず、逆に上がっているケースもあります。

なぜでしょうか??

それは、【仕事を変化させている】からです。

コレは売上に直結する自営業(個人事業主)、営業職、サービス業などの方々だけではなく、あらゆる職種の方に共通して大切な事です。

 

今回のコロナウイルスの影響で、仕事の在り方・価値観が大きく変わっています。

『今までは●●だった…。』

という既存の考え方に依存するのではなく、

【考えたことの無い事を考える。】

こんな発想が面白いのではないでしょうか??

 

そこで❗️

マルハチ会メンバーの堀部 優規子 さん(ライフミッションファシリテーター)

に協力してもらい、

【新しい発想をし、今までの仕事を変化させる。】

というオンラインワークショップを開催します。

 

✏️内容

・コロナウイルス状況下でも売上が落ちない、上がった事例の紹介。

・新しい発想でどんな仕事や働き方の変化が出来るかを異業種で考える。

・新しい発想でやってみる仕事や働き方のチャレンジ宣言。

 

色々な業界・業種の方で集まって、

オンラインでワイワイ楽しく新しい仕事の発想を考えましょう。

皆様からのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

【日時】

5/2(土)14:00~16:00

 

【場所】

zoom

※参加者へはURL、パスワードを個別でお伝え致します。

⚠️ご注意

・zoomのアプリを事前にダウンロードしておいて下さい。

・電源を繋ぎながらか、充電は十分にしておいて下さい。

・インターネットを利用した接続でご参加下さい。

・可能な限り、PCかタブレットでご参加下さい。

 

【参加費】

2,000円

※講師料、マルハチ会運営費

 

【定員】

12名

 

 

👬講師紹介

堀部 優規子 

1983年生まれ。てんびん座。岐阜生まれの横浜育ち。名古屋在住。

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、企業・起業支援の道を11年。現在は独立して、「一人一人が人生の経営者!」をコンセプトに、自分が主役の人生を生きるためのコーチング・コンサル、講座を開催中。

再現性のあるセオリーを基にその人の経験・背景にあった具体的な行動戦略をたてることが得意。

最近では、日本アロマボディワーク協会の理念「全ての家庭にふれあう喜びを」に共感し、オンオフどちらもバランスよく幸せに活動するために心身からのアプローチも実践中。

コロナの状況下でも、売上は昨年の倍ペースで進んでいます。

 

 

【運営団体】

🐝マルハチ会

※1980年代生まれの名古屋のコミュニティ

※代表者:西垣 直人

2011年7月に設立。

1980年代生まれを中心に名古屋で活動している社会人サークルのようなコミュニティ。

『好きな事を仲間と一緒に楽しくできる居場所を作る❗️』

をコンセプトに本体と10の部活動で運営しています。(2019年現在)

キャッチコピーは、

⭐️1980年代生まれを中心に人生を楽しむ会⭐️

 

【Facebookグループページ】

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/