【⑧子育て相談部】オンライン飲み会を開催しました!

こんにちは。マルハチ会子育て相談部 部長のyadaです。

私は子供を寝かしつけた後、よく1人晩酌をしています。

たまには誰かと飲みに行きたい!でもこのご時世、外飲みは心理的ハードルが高い!

…という事で、オンライン飲み会を開催する事にしました。

 

巷ではzoomが大流行ですが、今回使ったのはwherebyというweb会議システムです。

https://whereby.com/

zoomより画質が綺麗でした!日本語対応してないのが少しネックかもしれません。

 

今週やりましょう!という無茶振りにも関わらず、参加してくださったのは4名の方。有難い!!

途中退室、途中参加ありつつ、和やかに飲み会が進行していきました。

私は事前にすっぴん参加を公言していたのですが、みんなすっぴん&パジャマ なので安心しました(笑)

 

話題は旬の新型コロナウィルスや、最近の働き方、産後の体の変化、物事を長続きさせるには…など多岐に渡りました。

途中参加希望の方のメッセージに気づかない位、話が盛り上がってしまいました…すみません。

結局私は今回お酒ではなくお茶での参加でしたが、とても楽しかったです!

参加者の方のお一人がこんなお洒落なお酒を飲んでいました。

https://www.yomeishu.co.jp/fruit/

また次回開催しようと思います。