<開催終了>3/31(日)【💴⑧LP部】保険編:子育て方法のコスパ検証・子どもに依存しない将来設計を語り合う 〜

F8D96F7D-2751-47F5-A8DF-847B55A9A91E

 

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

💴⑧ライフプランニング勉強部:イベントです。

(部員以外の方もお気軽にご参加下さい。)

 

 

👬こんな方に参加して欲しい

☑︎現在子育て真っ最中、子どもにどんな教育をしたらいいか悩む方。

☑︎子どもに依存しない、子育てを終えてからの将来設計も一緒に考えたい方。

☑︎これから子どもができた時の事を先取りして考えたい方。

 

 

毎年開催している大好評企画❗️

今年も毎年とても参考になるお話を頂いている

<河尻 香代子 さん>にご協力を頂き、

⭐️子育て方法のコスパ検証・子どもに依存しない将来設計を語り合う ~⭐︎

をテーマに開催します。

 

<河尻さんよりメッセージ>

『子供をあてにしない子育て設計は大事❗️』

『人生は子育てだけではない❗️』

子育ては必ず終わるので、今年は子供にすべてを依存しない子育てを終えてからの人生設計みたいな話もしたいですね。

子育てをしているとずっとそれが続くと思いがちですが。

わりと早く終わってしまい、その後の人生がまだまだあることをお伝えしたいてす。

 

子どもも自分も自立して、お互い幸せに生きていける将来設計を一緒に考えませんか??

 

ご興味のある方は、是非お気軽にご参加下さい💴

 

 

【日時】

3/31(日)10:00~12:00

 

【場所】

JPタワー:セミナールーム

<住所>

愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-1 JPタワー名古屋 31F

<地図>

http://www.prudential.co.jp/company/location/tyubu/tyubu12.html

 

【参加費】

無料

(会場費・資料費等:お気持ち分を頂ける方は当日に寄付して下さい。余った寄付金は児童擁護施設等に寄付します。)

 

【定員】

10名限定

(お子様連れでもオッケーです。)

 

【内容】

 

<前半>

⭐︎子育て方法のコスパを考える⭐︎

子どもへのお稽古事、習い事、教材、などなど。

『ネットやチラシで見かける●●、やらせた方がいいのかなぁ??』

『新しく●●の習い事が必要って聞くけど、それってホント??』

『他の家庭は、どんなお稽古事や教育をしているの??』

こんな感じで悩むケースって無いですか??

これからお子さんへのお稽古事を考えていく上で、何が大事でコスパはどうなのか??

子育て先輩の河尻さんの経験談を聞きながら、皆さんで何がお子さんにとってコスパの良い教育なのかを考えていきましょう。

 

<後半>

⭐︎親も子も自立して生きていく将来設計を考える⭐︎

【8050問題】ってご存知ですか??

子どもが引きこもりになってそのまま50代になった時、

80代の親の財産を食い潰すというケースです。

(7040問題とも言われます。)

『子どもが独立した後、あなたの老後は大丈夫??』

・教育資金にお金を使い果たして、そもそも自分達の老後資金が足りないケース。

・子どもが引きこもりになり、親の財産を食い潰しながら生活をするケース。

残念ながら、こんなケースが多くあります😥

『子どもの教育資金と自分達の老後対策ってどうやって並行してやればいいの??』

こんな事をサンプル資料を元にして、親も子も自立していきていけるお金の話をお伝えします。

 

<参考記事>

50代ひきこもりと80代親のリアル 毎年300万円の仕送りの果て

https://dot.asahi.com/aera/2019020800024.html?fbclid=IwAR2YUBu1h_uQahGglWr14jPp4d0xxbLs4zCwyv3NASzEsUJlIhuw4j1MpMs

 

<その他>

質疑応答

 

 

✳️既婚者ゲスト紹介

<河尻 香代子 さん>

お子さん2人

<大学3年男(東京)・大学2年女(自宅)>

  

【経歴・仕事情報】

県立高校から国立大学卒業後

ポーラ化粧品 商品企画  フレグランスチーム所属

結婚を機に退社、香港3年在住。

帰国後2人目を出産してすぐに、子供向けの英会話教室を自宅で開く。

1人目が小学校に入学すると、通信高校の講師、大学の研究補佐員。バイオ健康食品会社研究補佐員。

2017年から日本ソムリエ協会岐阜支部スタッフ、2019年から岐阜支部副支部長。

ワイン講師。ワインイベント企画。

ただいま個人事務所設立検討中。

 

【その他】

アピールポイントは、多趣味無限で無芸なところ。

好きなことは、ちょっと苦しい目にあうこと⁈

英検準一級

ワインエキスパート

アマチュアランニングチームに所属

付き合う人脈の広さが、大人になった子どもたちの役に立っています。

 

 

✳️講師紹介

【西垣 直人】35歳(既婚:子ども無し)

某外資系金融機関勤務(トータルライフコンサルタント)

2006年某証券会社に入社。

当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。

リーマンショックを経験する中で、

『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』

という想いから

2009年に某外資系金融機関へ転職。

個人の人生と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。

話しやすい雰囲気の中で、目の前の人に真剣になってニーズを的確に聞き出し解決できる事が強み。

将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。

理想は、

『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』

 

 

今回は参加できないが今後のイベントにご興味をお持ち頂ける方は、グループページに参加リクエストをお願いします😊

 ⬇︎

💴⑧ライフプランニング勉強部

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/