【⑧LP部:活動報告】第2期投資実践塾:1月~3月運用報告会

93170E7F-9BD8-4E6F-8137-70DE91DCB45E

 

 

【開催日】

2018年4月

 

⑧ライフプランニング勉強部:部長の西垣です😊

 

今回は部の中の秘密組織⭐︎投資実践塾⭐︎の運用報告会を開催しました。

 

<投資実践塾とは??>

⭐︎年間10%以上⭐︎の利回りが達成できる投資技術を目標とし、メンバーと一緒に実践・情報共有をして投資技術を高め合うグループです。

 

第2期目としては初めての運用報告会。

毎月秘密グループページで運用報告をアップして頂いてますが、顔を合わせての報告会で初心者から経験者まで色んな報告とお悩み相談をしました。

 

1人15分ずつ持ち時間の中で自由に運用報告とお悩み相談。

 

投資キャリアが違うので、初心者からレベルの高い報告まで人それぞれ。

 

『昨年は上手くいったが今年の相場は難しい。』

『積立NISAを始めたけど、今後どうしよう??』

『金融機関のセミナーに行ったけど、結局どうしよう??』

などなど。

 

出てきたお悩みを一部抜粋すると⬇︎になりました。

0C213FA8-FB5D-4CB9-BE86-74FC5A22E04D

 

こんな感じの事を解決する為にみんなで知恵を出し合う。

実際に投資の事で安心して話し合える場は面白いなと思いました😊

 

具体的なもの内容は秘密組織ゆえ割愛させて頂きますのでご了承下さい。

 

今回でこの秘密組織は2年目となりますが、やはり嬉しいのは

【投資をやった事が無い人が自発的に投資にチャレンジする】

という事が実現していく事。

 

無理に投資を勧めるのではなく、【毎月の報告】を必ずアップしてもらう事で静かなプレッシャーが生まれ、自発的に動いていく仕組みです。

 

何かを教えるのではなく、報告だけで人は動く事が立証できた活動です。

 

投資実践塾は追加募集は一切行わず、1年に1回12月にメンバー入れ替えをします。

 

ご興味のある方はグループページの入れ替えヒアリング時に参加希望をして下さい。

 

 

以上です。

 

また楽しくお金の勉強会を開催していきます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

⑧ライフプランニング勉強部:部長:西垣 直人

 

💴⑧ライフプランニング勉強部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加クリックを。

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/