【キャリア研究部・活動報告】目標達成はみんなのお困りごと~2018年目標設定ワークショップ~

 

 

 

 

こんにちは!
2018年⑧キャリア研究部部長のべべです^^
1年間限定の契約部長です(笑)

キャリア研究部2018年最初のイベントは、、、、

『2018年のテーマ・目標設定ワークショップ』を行いました~~~!!

 

ファイル 2018-01-30 20 15 09
撮影:がっきー (ありがとう!!)

まずは、自己紹介もかねて、
目標達成についてメンバーが感じていることを共有しました。

 

共有して分かったのは、、、、みんな目標達成について困っている!!ということ。
・目標管理を常にされててキライ
・目的がボワっとしてて目標もぶれる
・行動にうつすけどなかなか継続できない。
・一緒に達成する仲間がほしい。1人ではめげる。
などなどなど。

メンバーの共通の悩みがいっぱいでした。

 

ちなみに、下のスライドにもあるように、
<年始の掲げた目標を達成できなかった理由第1位>は、

『そもそも目標を忘れていた。。。』だそうです。

ファイル 2018-02-10 20 18 58

ち~ん。。。。

 

そういう私も目標達成ってなんか、
達成できないと自己肯定感下がるし嫌だな~~~と思っていた一人なので、
今回のマルハチ会2018年最初のテーマにしてみました。

ファイル 2018-02-10 20 15 29

みんなで2018年のもっと先のワクワクする未来を想像して、
そしてそこから2018年をどうするか考え、
最後には、達成のための宣言しましたよ^^

 

参加メンバーで、メッセージグループを作り、
絶賛お尻たたき合い中の今です。

さて、2018年12月には報告会でもしようかしらん。

 

ファイル 2018-01-30 20 15 56

決起会という名の打ち上げ(笑)

 

2018年⑧キャリア研究部では、

メンバーの個々のキャリアを見つめながら、

一人一人が主役!となって活動していきます。

 

今後の活動にご注目ください~~~。
(こうして宣言することで部長自らのお尻を叩いています。。。)