【活動報告】Welcome party in Autumn 2017

IMG_7342

 

【開催日】

2017年10月

 

 

⑧外国人交流部:代理部長の西垣です。^ ^

 

今回のイベントは以前にもお世話になっている名古屋市港区にある国際留学生会館の

⭐️Welcome party in Autumn 2017⭐️

 

僕は14:00~20:00ボランティアスタッフとして

【会場設営・料理作り・片付け】とお手伝いもしながら楽しく参加させて頂きました。

 

ハロウィンの時期なので、コスプレをしている方もたくさん。

 

外国人のコスプレは特に可愛い・カッコ良く感じます。

 

会場はこんな感じで大盛況❗️

IMG_7261

 

 

 

色んな国から来ている外国人が多く、英語だったり日本語だったりとても楽しくお話をさせて頂きました。

IMG_7259

IMG_7264

IMG_7262

IMG_7265

 

 

日本のコスプレも人気なようで、和服やスケバンのセーラー服も自前だということには驚きました。

日本文化は外国人に人気ですね🇯🇵

 

 

もちろん、このようなハロウィンコスプレの方も多かったです。

IMG_7339 IMG_7340

 

なぜかヤンキー座りまで知ってる。

意味わかってるんでしょうか⁉️(笑)

IMG_7341

 

 

という事で、あっという間の2時間が終わり楽しい時間が過ごせました。

 

こちらのイベントに参加される外国人は日本日本留学に来ている大学生ばかりなので、日本語外国人話せる方も多いです。

 

もちろん、英語で話したい場合は英語で話せば大概は英語で返してくれます。

 

【良いなと思った点】

1️⃣英語が話せなくても外国人と楽しく会話ができる。

2️⃣英会話の練習がしたい方は英語でリアルなトレーニングができる。

3️⃣安心できる、とても素敵な外国人が多い。

 

 

目的は外国人留学生の為のボランティアイベントなので、日本での生活がより楽しくなってくれたら嬉しいなと思いました。^ ^

 

また⑧外国人交流部でもイベント招待しますので、是非一緒に外国人と楽しく交流しましょう✨

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
🌍⑧外国人交流部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/1481563785483137/?ref=group_cover