【⑧グルメ部:アンオフィシャル会】本格イタリアンを食べに行こう🇮🇹

IMG_7205

 

【開催日】

2017年10月

 

マルハチ会:代表の西垣です。^ ^

 

今回はイタリア料理修行から帰ってきた友達が働くお店に⑧グルメ部のメンバーと一緒に行ってきました🇮🇹

(事前ヒアリング回答者のみのアンオフィシャル会です。)

 

【お店】
鉄板イタリアン ガイーナ バッカンテ (GAINA BACCHANTE)
愛知県名古屋市中区栄2-2-31 ニュープラスビル1F
(地下鉄伏見駅より徒歩5分くらいです。)

https://www.hotpepper.jp/strJ001042684/

 

 

本日のコースメニューです。⬇︎

IMG_7194

さすが友達、わざわざ名前入りでメニュー表を作ってくれました。^ ^

 

 

 

IMG_7195

チャバッタ・フォカッチャ

パスタを揚げたものらしく、香ばしくて美味しかったです。^ ^

 

 

IMG_7196

イタリア産生ハムサラミ盛り合わせ

なんとこれで2人分です。^ ^

 

 

 

IMG_7197

鉄板焼シーザーサラダ

僕の知ってる白いシーザードレッシングは偽物だったと初めて知りました。(笑)

 

 

 

IMG_7198

自家製パン。(焼きたてで美味しい。)

本物のお店はこういう基本的なパンのレベルが高い❗️

 

 

 

IMG_7199

トマトで煮込んだトリッパ

僕の大本命はコレ❗️

牛のハチノスを煮込んだもので間違いない美味しさ✨

 

 

IMG_7200

蛤のアーリオ・オーリオ

大きな蛤で中のパスタが見えない❗️

 

 

IMG_7201

スペシャリテ ポットーニパタータ

最初はマッシュルームかと思いましたがパスタらしいです。

モチモチしてクリームソースと絡み合ってメチャウマ❗️

手作りで作っていて日本でコレを食べられるお店はココだけと友達は言っていました。

 

 

IMG_7206

黒毛和牛イチボ肉の藁スモーク鉄板ソテー

本日のメインディッシュ❗️

香ばしくスモークしたレア肉に激ウマソースが絡みつく一品。

 

 

IMG_7207

本日のイタリアジェラート

シメのデザートは本格ジェラートで口の中も爽やかに✨

 

 

以上です。

 

また⑧グルメ部メンバーで美味しいお店開拓をしたいと思います。^ ^

 

🍴⑧グルメにご興味のある方は⬇︎Facebookグループページに参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/162100044140681/