新しい船に乗って釣りができる!最高!

部長の加藤です。
6月のイベントは雨で中止になってしまい申し訳ありませんでした。
そんな中、部長はこっそりと釣りしてきましたよ。

いつもお世話になっている先輩が新しい船を買ったということで
同船させていただきました!
最新の船、広いし、乗り心地も良いし最高です。
クルージングだけでも満足。

_20170701_175725

今回はブリ、タイなどを狙いに沖へ。
ジグやタイラバといった疑似餌で狙います。
ポイントに着くと沢山の鳥山が!
大きな魚に追われた小魚たちが逃げているんです。

_20170701_180411

先輩がルアーで表層を泳がすとヒット!
しかし、すぐに外れてしまいました。おそらく大きなブリでしょう。
鳥山はすぐに移動してしまうため、数投したら移動の繰り返しです。
しばらくすると先輩にヒット!
すると私にもヒット!
群れているので一斉に釣れます。
30センチくらいのブリの幼魚、色々呼び名はありますが良く聞く名前はハマチでしょうか。
前回はボウズ(全く釣れないこと)だった私は何でも良いから釣れるようにと
タイラバ(タイを釣る疑似餌)の上にサビキをセットしていました。

_20170701_175514

これが良かったのかハマチの他にイワシやサバも釣れてくれます。
しかし大きな魚が釣れる前に小さな魚が釣れてしまいますし
警戒心の高い魚には不利に働きます。

_20170701_175452

サバは大きくても20センチくらいでしょうか。全てリリース(逃がす)しました。

_20170701_180320

大きな魚が釣れなくても、新しい船に乗っているだけでテンション上がります!
時々、雨に降られましたが、後半は晴れに、ばっちり日焼けしました…

_20170701_180130

後半はタイ釣りのポイントに移動。
先輩方はバッチリとタイラバで良いサイズのタイをゲットしていきます。

_20170701_180446

私も釣れましたが、サビキにかかってくる小さいサイズばかり…

_20170701_180509

サイズはイマイチでしたが五目釣りも達成して楽しい釣りでした。

DSC_3407

美味しくいただきましたよ。
いつもの釣りイベントでは、なかなか釣れないサイズですが
色々釣っていきますので初心者の方もぜひ参加してくださいね。

https://www.facebook.com/groups/1051685761543034/?ref=bookmarks