『BBQ PARTY with foreigner 』開催しました

10月1日(土)にBBQ PARTYを行いました!!

今回はサプライズゲストでオランダ人のリンダさんが参加してくれて、とても賑やかな会になりました。

 

こんな感じの様子です。^ ^

14569168_1125483587544455_52126190_n

 

 

とにかく明るくて喋りっぱなしなリンダさんと話していると英語を話せているか話せてないかを気にせずにとにかくリンダさんとのコミュニケーションを楽しんでいました。

笑い話は世界共通ですね。

もちろん前回の『ジュゼッペと英語でしゃべらナイト』にも参加してくれたポーランド人のジョアンナさんも参加してくれました!

img_1755

 

 

このイベントで最高に盛り上がったのはマシュマロ焼きです!!

リンダさんから焼いたマシュマロをクッキーに挟んで食べることを教えてもらい、参加者全員でいただきました。

個人的な意見は甘すぎでしたww

image

 

 

そんな楽しい会話もしながら、日本人だけでジュゼッペさんのプチセミナーを行っていただきました。

中学校の時に最初に習った S+V S+V+Cなどの文型の内容です。

当時授業を聞いてた時はなんでこんな順番を問題にするんだと考えたことがありましたが、英語を真剣に話したいと思うようになってからは大事さがよく分かりました。

参加者の方に英作文をしてもらい、ジュゼッペさんに解説と答え合わせをしてもらいました。

 

そんな楽しく笑いばかりのイベントが開催できて参加者の方、ゲストのリンダさん、ジョアンナさんに感謝の気持ちいっぱいで終えることができました!!

 

これからも⑧外国人交流部ではこのような楽しいイベントを開催していきます!!
グループへの参加を希望される方は下記リンク先にてリクエストをお送り下さい。

<⑧外国人交流部:Facebookグループページ>

https://www.facebook.com/groups/1481563785483137/?fref=ts