出会いの方法3 ~婚活パーティー~

RIMG4282

今日は婚活パーティーについて書きたいと思います。

 

街コンに引き続き、こちらも気軽に参加できるのが魅力ですね。

行ったことがない人はぜひ一度行かれてみてはどうでしょう?

 

私は三河地方に伝わる「chaoo」という雑誌のweb版をよく利用していました。


婚活chaoo

 

◆婚活パーティって?

婚活パーティー一口にいっても街コンに近いものやガチのものまでいろいろありますが

一番スタンダードなものはいわゆる「回転ずし形式」のものではないでしょうか?

 

1人1回3分程度で自己紹介し、3分が終われば男性が次の席に移動していきます。
(これがネタが回っていく回転ずしに似ている。)

その後、フリートークタイムと称して気になった人ともう少し長めに話す機会が2~3回

これらの会話だけでいいなと思う人を第一~第三希望まで書き、マッチングを行います。

 

正直、3分では相手のことがよく分からないし、30人くらいいたりするので

誰が誰だかわからない。。。

合コン以上に見た目と年齢勝負になる婚活パーティも。

 

でも、その短い時間でもしっかり好印象を残せる人はフリートークタイムでも人気者になっています。

最大手はエクシオ

「30代限定」とか「男性EXECUTIVE」、「歴史好き」とかテーマが決まっているものも多数。

こちらも大手さんですね。⇒PARTY☆PARTY

 

◆婚活パーティーのメリットとデメリット

<メリット>

・開催が確実で毎日のように開催されている。

・身分証明書の提示を求められるため、身元が保証されている。

・結婚の意思がある人の割合が多い

 

<デメリット>

・合コン、街コン以上に形式への慣れが必要

・男性の料金が圧倒的に高い場合が多い

・マッチングしなかった場合、何も収穫なく帰ることになる。

 

 

◆婚活パーティー攻略のポイント

・きちんとした格好でいく。

男性は白いシャツで清潔感をアピール(なんならスーツでも可)

女性はフェミニンな装いを心がける。

・時間より早めに行ってプロフィールカードをしっかり書く。

事前に書けるものは全て書いておく。

・回転ずしが始まったら相手のプロフィールにひたすら興味を持つ。

・いいなと思った人を番号だけでも素早くメモっておく。

併せて趣味や職業などもメモれたらなお良し。

 

 

今回は回転ずし形式の婚活パーティーについて書きましたが、

他にもいろんな形式があります。

私がおススメするのはPATORICH

こちらはゆるさがウリの婚活パーティーを開催されてます。

結婚相談所なので、そこの会員さんも参加しますが

非会員でも全く問題なく参加できます。

 

一つのテーブル6~8人で30分程度話ができますv
また、マッチングはなく気になった人全員に連絡先を聞くことができます。

回転ずし形式のデメリットを払拭している形ですね(^^)

 

他にもこんなのあるよ、これに参加したけどよかったよというものがあれば

ぜひコメント欄にて教えてください(^^)♪

 

ご意見、ご感想お待ちしておりますv

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

7/30(土) 16:00~18:00  中国茶部とのコラボイベント

ヲタクに恋は難しい!?~夫婦揃ってヲタクだけど、何か質問ある?~

テーマはヲタクだけど、趣味人なら絶対わかる話(^^)v

というか、普通の人でもこれが必要だよねってことがわかる会v

 

8/21(日) ライフプランニング部とのコラボイベント

<独身女性限定>将来の生活をイメージして、相手に求める年収を明確にしよう

年収は多ければ多いほどいいとは限らない!?

大事なのは生活にあったお金です(^^)v

結婚、出産に伴うお金とそれをどのようにやりくりすればいいかがわかる会(^^)

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v