出会いの方法2 ~街コン~

a0002_004762_m

 

街コン増えましたね。

もともとは地域振興を目的とした町おこしイベントだったものが、出会いの場のレギュラーを獲得しています。

 

今日はそんな街コンについて書きたいと思います。

 

 

◆街コンって?

簡単にいうと「大人数の合コン」ですv

ある一定の地域・場所で複数のお店が場所を提供し、即席コンパができるイベント。

多いときは1000人対1000人などもあります。

街コン開催の有名どころでいうと下記2か所ではないでしょうか?

東海コン

街コンジャパン

 

もちろん1店舗のみで少人数、独自に街コンを開催していらっしゃるところもあります(^^)v

私の友達は8対8のカフェコンで出会い、結婚しました(^^)

 

 

◆街コンのメリット・デメリット

<メリット>

・開催が確実で、人に頼まなくても参加できる。

・とにかく大人数と一度に出会える。

・お会計の時の微妙な空気やお店予約の手間がない。

 

<デメリット>

・人気のお店にはなかなか入れず、待ちぼうけを食らうことがある。

・バイキング形式のお店だと早々に食べ物がなくなる。

・お店に入ったときに男女比が揃っているとは限らず、前に相手が来るの待ちになることがある。

 

 

◆街コンの攻略のポイント

・その場でいい人を見つけることに集中するのではなく、

とにかくちょっとでも気になったら連絡先を交換し、後日他の友達も含めた合コンなどに繋げる

 

お店待ちをしている時やお店を探して歩いている時などに気軽に声をかける。

お店で待っていても相手が来ない場合があるので、歩いている人に声をかける方が案外出会える。

気が合えばそのあとみんなでお店に入ればよし。

町中のナンパとは違い、参加者は腕に参加証を付けているので声がかけやすい。

 

・「いいお店が見つかったから今日は満足♪」といったように目的をすり替えない。

 

違う席にどうしても気になる人がいたら、勇気を持って話しかけ、連絡先を交換する。

合コンとは違い、そのイベントが終わればその人とは何の繋がりもなくなります。まさに一期一会。

勇気を出して声をかけた結果、運命を引き寄せた人もいるのでチャンスは確実にものにしましょう。

 

週末は毎週のようにどこかで開催されている街コン。

何にも予定ないわ~って日に試しに参加してみるのもアリです(^^)

 

ご意見、ご感想お待ちしております(^ ^)v

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

合コンの案内なども流しております♪

 

◆恋活部イベント◆

いよいよ明日開催!

7/9(土) 釣り部との初コラボイベント!

佐久島で釣りを楽しみながら仲良くなろう♪

 

7/16(土) 女性の働き方を考える会

結婚、出産のタイミングで働き方が変わる女性。

この機会に一緒に考えてみませんか?