〈活動報告〉釣りを楽しもう会⑨ 新鮮な10種類もの刺身!贅沢なプチ旅行!!

5月21日、釣りを楽しもう会⑨を開催しました!
メンバーは9人、10人乗りのハイエースで修学旅行のような
盛り上がりで福井県へと向かいます。
今回の目的は釣った魚でBBQ!
途中コンビニなどで最低限の食材を購入。
釣らないと大したオカズがありません…
2時間ほどで到着したのは福井県敦賀半島にある「シーパーク丹生」。
魚が放流してあり有料ですが様々な魚が釣れます。
http://www1.kl.mmnet-ai.ne.jp/~nyu/seapark.html

DSCF5530

ここでは20種類以上もの魚が釣れるそうです。
様々なエサ、釣り方で釣りますがなかなか釣れません。

DSCF5540
DSCF5558

あっという間にお昼になりましたので焼く食材もほとんどありませんが
隣接しているBBQ場で準備を開始。
準備を終えて部長が釣り場に戻ると…
なんと放置していた竿にヒット!

サーモン

釣り場のHPにはサーモンと書いてありましたが正式名称はわかりません。ラッキーでした。
その後はシロギスやコチなどなんとか釣ることが出来ました!

キス
DSCF5551
イトヒキハゼ

そしていよいよお楽しみのBBQです。
サーモンの塩焼きやシロギスの刺身!
途中のサービスエリアでこっそり買った肉などを焼いて食べます。
やはり外で食べると最高ですね。

seapark-nyu-bbq
seapark-nyu-bbq-eat
seapark-nyu-shirogisu-sashimi

全員が釣ることが出来ず、満足な釣果ではありませんでしたが
イベントとしては大変盛り上がって良い思い出になりました。

DSCF5565

さようなら福井県…
・・・とここで終わらないのが【⑧釣り部】の凄いところです!(自分で言うな…)

帰り道は有名な海水浴場「水晶浜」で
海を見て黄昏たり、貝を拾ったり…

DSCF5571
DSCF5573

この地域で最大級の魚市場「日本海さかな街」に寄って
試食したりお土産買ったり。
http://www.sakanamachi.info/
ガッキーは中国人ばりに爆買いしていましたが…

そのガッキーのさすがのリサーチ力で見つけた
美味しい魚が食べられるお店で夕食をとることに。
訪れたのは敦賀駅近くの居酒屋「五味」。
そんなに広くないお店ですが無理言って9人入れてもらうことに
店長おススメの2,000円コースをいただきました。
どうせそんな大したものは出てこないだろうと疑っていましたが
出るわ出るわ!新鮮な魚や福井の名物が次々に!!

IMG_3893
IMG_3891
IMG_3885

タイ、カサゴ、サヨリ、サーモン、ホウボウ、アジ、などなど
忘年会か!っていうくらい酒を飲み、美味しい魚をいただきました!
最高の旅になりました。参加した皆様、ありがとうございました!

今回だけじゃないですよ~
いつも楽しい【⑧釣り部】。
次回の予定はこちらです。誰でも気軽に参加してくださいね。
https://www.facebook.com/events/553778848127950/

もっと詳しく釣り方を知りたい!
もっと釣り部について知りたい!
という方は副部長のしばやんが書いているブログもチェック!
http://www.maru8kai-fishing.com/