活動報告!3/12開催!第一回ものづくり部!

ものづくり部、記念すべき第一回目が大須のTOLANDで開催されました!!

 

今回のテーマはこちら!!!

 

ヘナタトゥー

 

Unknown

 

です!!

 

ヘナタトゥーとは、インド発祥のボディーアートです。
ヘナという植物からできた染料を使って、肌にさまざまな柄を描く、1週間ほどで消えるタトゥーです。
今回のものづくり部は、講師の山口夏未さんにそのメヘンディの柄を描く独特のコツをつかむこと、それをトートバックに描くレクチャーをしていただきました!

 

S__25813449

 

なんかね、この学校の図工感!みんな和気あいあいで本当楽しい!!

 

新しい技術を学ぶ感覚ってとてもすてきですね。本当に時間が経つのが早くてあっという間の2時間でした。

 

S__25813451

 

初めてヘナタトゥーに挑戦した店長若杉氏も、可愛いくじらが生まれてご満悦です。

 

S__25813453

 

普段まったく絵を描かないという方もいらっしゃいましたが、十人十色どれも本当に素晴らしい作品ばかりでした。

 

自分で作品を作るってめっちゃ楽しいです!!

 

集中しすぎて、なんかいい汗かいてました。

 

次回は4月です!みんなでいい汗かきましょう!笑

 

ものづくり部に興味がある方はこちら

https://www.facebook.com/groups/221199891550160/