【健康部】激うまキムチ作りを開催しました☆

激うまキムチ作りを開催しました(^^)

 

4/30(土)にW発酵の

キムチ作りをしてきました〜

DSC_4848

大根を一本千切りにした時点で

 

腱鞘炎になりましたが、

 

その後も人参、ネギ、ニラを切り

 

生姜とにんにくをみじん切りにして

 

唐辛子やイカの塩辛や干しエビを入れ

 

発酵ドリンクを入れて

 

混ぜて完成〜!

DSC_4854

味見したら止まらなくなり、

 

多少量が減りました(笑)

 

FB_IMG_1651320443907

 

家に帰って味にうるさい

 

調理師免許を持つウェブデザイナーの

 

夫が食べたら「うま〜!!!」と

 

やっぱり止まらなくなっていました(^^)

 

 

 

BeautyPlus_20220430161057625_save

 

 

2kg作りましたが

すぐなくなると思うので、

また企画しようと思います。

 

安城市近郊にお住まいの方、

楽しみにお待ちください☆