<開催終了>11/30(土)【🍼⑧子育て相談部】パパパパパパ会!

04A496B3-18A4-470B-A36B-87ACC41B56CA

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

⑧子育て相談部 パパが仕切るパパママ会!

 

夫よ、これだけ家事がたまっているのによくテレビ観て笑っていられるな。

妻よ、イライラしているのなら何故はっきり言ってくれないのだ。

夫よ、何故1の家事をやっただけで8やったような顔をするのだきみは。

妻よ、人格を否定する勢いの家事のダメ出しは勘弁してくれ。

 

夫婦はしょせん赤の他人。分かり合えぬもの!?

普段は日々の生活に追われ、言いたいことが言えなかったり、パートナーに必要以上に厳しくあたってしまったり…。

夫婦で話し合ったり、想いを共有したりすることはなかなか難しいものです。

 

パパが仕切るパパママ会では、夫婦のパートナーシップについて考えるワークショップを行います。

みんなで集まって他所の家族の話も聴きながら、自分のこと、パートナーのことを語ることで、今まで気づかなかった自分の気持ちや、パートナーのいい面に気づくことの出来る場としたいと思います。

 

ワークショップと同じ部屋での簡単なボランティア託児も予定していますので、お子さん連れ、ご夫婦(おひとりも可)で是非ご参加ください^^

 

 

【日時】

2019年11月30日(土)10:00~12:00

(会場未定のため、時間は若干変更の可能性あり)

 

【場所】

未定

※場所確保次第、お知らせします。

 

【参加費】

無料

 

【持ち物】

託児コーナーを設ける予定ですが、おもちゃを持ち寄っていただけるとありがたいです。

他各自必要なもの

 

参加される方は「参加」をクリック後、参加人数、託児の有無を投稿してくださいませ。

 

 

🙎‍♂️プレゼンター

平塚 啓 さん (44歳)

一級建築士、しかけ絵本技師。

自治体で建築技師として勤務。

妻と男の子3人兄弟の5人家族。

第一子誕生後、福祉施設で働く妻の育児休業からの復帰に伴い、職場で初の“男性育休取得者”となる。

その経験で得た「男性も育児休業をとった方がいい!」という確信を広めるべく活動中。

 

 

***********************************************

⑧子育て相談部では、随時新入部員を募集しています!

お友達などで、ご興味のありそうな方がいらっしゃったらご紹介ください。

【主な活動】

①部員専用チャット

子育てに関する情報共有をしたり、お悩み投稿に対して、みんなで知恵を出し合ったりしています。

②イベント企画

親子で楽しめるイベントや、パパママ向けの座談会などを企画しています。

 

入部をご希望の方は、下記Facebookページから「参加リクエスト」をお送りください。

<⑧子育て相談部:Facebookページ>※2019年から非公開

https://www.facebook.com/groups/1645706595677615/