<開催終了>11/2(土)【💴⑧LP部×🎾⑧なんでもスポーツ部】障がい児童と一緒にテニスを楽しもう!

F8A2D14E-E86D-469B-806D-4CD11575B8ED

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

✨目的

テニスを通して障がい児童と仲良くなる事。

 

💴⑧ライフプランニング勉強部×🎾⑧なんでもスポーツ部のコラボイベントです。

※部員以外の方もお気軽にご参加下さい。

 

💴⑧ライフプランニング勉強部では、参加者より寄付金を集めて

・障がい児童施設

・児童養護施設

の子供達へ支援をする活動をしています。

 

今回は、とある放課後デイサービスの子供達と一緒にテニスを楽しむ企画を立てました。

 

🎾⑧なんでもスポーツ部の部長<島崎 大地 くん>に協力して頂き、会社のテニスコートをお借りして開催します。

 

本格的なテニスではなく、遊び重視のイベントとなりますのでご了承下さい。

 

初心者の方でもご参加オッケーなので、みんなでワイワイ楽しみましょう✨

 

ご参加お待ちしてます😊

 

 

【日時】

11/2(土)14:00~16:00

※途中参加・途中退出はご自由にでオッケーです。

 

【場所】

パナソニック電工SUNXテニスコート

愛知県春日井市牛山町2431-1

※駅から遠いので車で現地集合。(駐車場代は無料です。)

※乗り合い希望の方は名古屋駅に12:00集合です。

 

【人数】

10人

 

【参加費】

500円 (大人のみ)

※お子様は無料です。

※協力団体様へのテニスボール代等に充てさせて頂きます。

 

【持ち物】

着替え・タオル・テニスラケット(持っている方のみ。)

 

🙇‍♂️お願い

テニスラケットを貸していただける方は是非お願いします。

※貸出可能ラケットは4本だけです。

 

【❗️注意点】

保険はかけませんので、スポーツ中のケガは自己責任でお願いします。

 

⭐︎内容

障がい児童にテニスの楽しさを体験してもらい交流します。

 

⏰タイムスケジュール

子供達は14:00〜15:30頃の予定です。

集まり次第、部長よりテニスのレクチャーをします。

細かい時間設定は無しで、楽しく子供達と交流しましょう。

子ども達が帰った後は、大人だけで楽しくテニスをしましょう🎾

※コートは17:00まで予約してますが、陽と状況を見て終了します。

 

 

『今回は参加できないけど、今後のイベントには興味がある。』

という方は、グループページにお気軽に参加クリックを。

⬇︎

 

💴⑧ライフプランニング勉強部

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/

 

🎾⑧なんでもスポーツ部

https://www.facebook.com/groups/730977893722746/