【健康部】5/12に農業体験に行ってきました(^^)

毎年恒例となりました太田農園さんの農業体験へ行ってきました(^^)

Screenshot_20190516-152323_Gallery

昨年は雨でビニールハウスでの作業でしたが、今年は快晴!そして暑すぎず♪

 

他にも女子大生や子家族連れの参加の方と一緒に40分ほどでにんにくを抜き抜き!

Screenshot_20190516-152042_Gallery

Screenshot_20190516-152105_Gallery

 

皆で力を合わせると、何と早いこと!

Screenshot_20190516-152210_Gallery

 

その後はにんにくの芽の部分と根の部分の切り離し作業

これがなかなか時間がかかる訳ですが、やはりこちらも大人数で昼ご飯前にはほとんど終了しました。

Screenshot_20190516-152234_Gallery

 

 

ちなみに子どもはニンニクよりもカエルを追いかけるのに夢中🐸(笑)

 

 

お昼は皆でカレーとサラダランチ(^o^)/

ですが、今年は毛虫が多く、注意しつつ、息子を守りつつ食べました!笑

マルハチ代表のガッキーはとにかく女子大生にニコニコでした(≧▽≦)

Screenshot_20190516-152132_Gallery

 

太田農園とのご縁を繋いでいただいた哲平さんにも久々に会えて嬉しかったです♪

Screenshot_20190516-152151_Gallery

 

また来年、もしくは秋くらいにもう一度農園のお手伝いに行くかも!?

皆さん、是非お楽しみに~(^o^)/

マルハチ健康部部長の伊藤あずさでした☆