【🐝第68回マルハチ会】南知多グリーンバレイでBBQ&アクティビティ

46B7C0B0-F0E0-49C3-A4FF-E1BCF6335386

 

【開催日】

2019年4月

 

マルハチ会:代表の西垣です😊

 

春だ🌸BBQだ🍴アスレチックだ❗️

 

という事で、今回は

【南知多グリーンバレイ】

へ行き、BBQとアクティビティで幼児から大人まで楽しめるイベントを開催しました。

<南知多グリーンバレイ:HP>
http://www.green-v.jp

 

 

1️⃣BBQ

到着したらまずBBQ🔥

みんなで火起こしから協力し合って準備。

B71FBDB3-A1EE-4B53-9F12-7888EDD4C99A

 

ちなみに、火起こしはスタッフの方がガスバーナーみたいなのを噴射してくれてのサポートがあり凄くラクチン👍

CE46061A-5E83-4825-A8CC-E59BE5F4AC34

 

さてさて、準備が出来たらBBQ🍖

お酒を飲みたい方は真昼間から好きなように飲み、

食べたい方は好きなように食べ、

お天気も良く開放的な場で同世代で集まるとすぐに仲良くなれます。

AFE2E0A8-1131-42C5-A338-9EF72E33F95E 3358EE9B-E0DD-4374-B047-05B132D86220 AB2321C8-B3EB-46A8-8791-923CF242CA61 0B725E2E-1CE4-4743-A222-E80F19AC4E90 B542488F-EB61-4876-9E5F-A351ECB99CD0

 

そして今回はなんと❗️

中国人のマさんより手作り中国料理の差し入れが🇨🇳

25ECD88B-F78A-4B29-9AA9-81AAA82EBD19

【酔肉(ズィロ)】という料理らしく、豚の軟骨付き肉を料理酒で煮込んだものだそうです。

(違ってたらすみません。笑)

コレがめちゃくちゃ美味しい❗️

お酒にピッタリの料理でした。(飲んでませんが。)

マさん、美味しい差し入れをありがとう✨

 

もちろん定番の焼きそばも。

073FD44E-E1A1-4C7B-8C83-D5DB3D56CD95

 

現地で購入できるトロサバも凄く美味しかったです。

9C8E265F-6BC6-49C8-BF02-5ED2515B783C

 

さてさて、お腹が一杯になったらアクティビティ💪

ココからはチームに分かれて行動しましたのでそれぞれをご紹介。

 

 

2️⃣バンジージャンプ

実は南知多グリーンバレイのバンジージャンプは

【日本初❗️】

バンジー好きの僕(西垣)の1番の目的はコレです😊

 

高さは20m。

下から見るとそんなに高く見えないですが、上からだと結構な高さ。

わざわざお金を払って怖い思いをしたいバカは5名。(笑)

という事で、全員次々とバンジージャンプ❗️

 

まずはバカ代表、僕(西垣)から。

 

女性の方も楽しく飛んでましたよ👍

B569D9D5-42D8-4550-B224-15F4F36E08AF

 

さて、トリはバンジーは初体験という方。

初体験とは思えない見事な飛びっぷりでした(笑)

2924CEBD-9183-4C67-AF17-32F3BB172E0C

 

全員飛び終わったらみんなで記念写真

D30D9E83-391D-4157-A866-7F34A5011B6B

 

コレね、飛んだ人同士にしかわからないんですが

【無意味な連帯感】

が生まれるんですよ。(笑)

『よく飛んだ❗️お前も仲間だ❗️』 みたいな。

こんなバカな事が共有出来る仲間が増えるのもマルハチ会の良いところです😊

 

 

3️⃣フィールドアスレチック

参加者で1番多かったのはこのアクティビティ

無料で30ヶ所のアスレチックを楽しめます。

いや、楽しめるのか修行なのかは参加者の肉体と捉え方次第ですが。(笑)

BC91CD5A-DAE5-4289-B45D-3AA083585B56 27062C48-B9EC-4B05-BFD3-CDCCB91D4D43

CCD73E72-770C-4AB8-813A-5C2E9D280ED7 0476B9A3-D96E-4823-B465-7EA992C72DD0 0A8A15F4-5583-40B6-A23B-05CDB80AFD20 D8DA9299-AF1A-45B9-B978-0547A1AF3DD5 5C7D03B4-240E-47FB-9EAD-1AC56A4D0CD8

8CA1E864-738C-43B5-8891-27523EF3F64E 057DDA87-6660-40A8-910C-DDF8057D712B 9E83022D-A8BF-4F23-A065-F14FF3A3EE9D 98ECC005-0221-44EF-88F2-83ACEB9CA054

 

『コレ本当に子供向け⁉️』

こう思った方はどれ程いたでしょうか??

 

南知多グリーンバレイのHPでは、

ありのままの自然の中で、木にのぼる、ぶらさがる、谷をとび、沼をわたり、土にもぐる…

と、いった活動を通して老若男女が励まし合い、楽しみながらゆたかな人間性と健全な肉体をつくる

「健康づくりシステム」です。

 

いや❗️確かに健康システムなのは間違いないですが手加減無し。

コレをやった方は漏れなく翌日は筋肉痛に見舞われたでしょう。(笑)

ただ、コレをやるだけでココに来た価値はあるなーと思いました。

とっても楽しく普段使わない筋肉が酷使できますので、運動不足の方には特にオススメですよ👍

 

 

4️⃣アスレボール

10万個のカラーボールが入ったボールプールです。

すべり台やトンネル、ネットもあり室内アスレチックとしてもお楽しみ頂けます。

UVカットを施した室内施設の為、雨天でも楽しめます。

 

お子さん連れの方にはとってもオススメなアクティビティ😊

参加者の中でも子供連れのあずぴーご家族がコレに参加しました。

80F571C8-3C08-45E7-8A47-5BB15EC5013E 9D35D8F3-2F6F-462D-84C6-619A591A799E 2CE3769A-BADA-4E65-ADA5-7311D4E706AB

 

見て下さいこのお子さんの純粋な笑顔😊

なぜこのアクティビティが面白いのかは、子どもにしかわかりません。(笑)

小さなお子さんのいる方は是非オススメです👍

お子さんもきっと大喜びでお父さん・お母さんの株も急上昇ですよ❗️

 

 

5️⃣スカイコースター

巨大ブランコ

専用ハーネスを装着、ウィンチで上空32メートルへ。

スタッフの合図に従ってスターターを引くと一瞬無重力、その後は、空気を切り裂いて滑空する爽快なアトラクションです。

お1人様からご利用は出来ますが、おススメは2人乗り、3人乗りです。

よりスピードが出るのはもちろんですが、そこに絆が生まれます。

 

待ち時間は【1時間】

もう解散という中で最初はやめようかと思ったバンジー組のバカ3人の内、1人の女性が解散後に一言

『やろうよ❗️』と。(笑)

 

こんな事言われたらやるしかないんですよ😊

という事で、1時間おしゃべりを楽しみながらいざ挑戦❗️

コレね、バンジージャンプより高いですし時速80kmくらい出るらしいんですよ。

はい、実際の動画はコチラ

⬇︎

 

コレは上空32mに吊るされてる状態。

むっちゃ高いですが、まだココは余裕😊

7F9D823B-963C-47A1-B933-47A90EE04844

 

そこから端の1人(この時は僕)が紐を引っ張ると無事落下。

この時に恐らく時速80km。

4CF571AB-8DCF-4DD2-8344-69FB92970A9D

 

そこからブランコの名の通り、何回も上空を往復します。

この時点で顔は死んでますね。(笑)

410D9C22-9975-44FC-A60D-191099016F74

 

最後に輪っかをうまくキャッチできれば無事下に降りられます。

キャッチできなければスタッフさんが力ずくで止めます。

5DDEA4AA-317A-45A9-B742-7611113BD5EC

 

地上に降りて来たら何事もなかったかのような笑顔😊

4E72044B-61F9-4BEB-B7A6-CAEB57D3A677

 

感想は単刀直入に言うと、

『やって良かった❗️』

誘ってくれた女性の方には感謝です😊

 

皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがですか??

 

さて、コレで南知多グリーンバレイは遊び尽くしました。

⭐︎一緒にバカになれる仲間⭐︎

ってダイジだなーと感じられた1日でした。

 

こんな代表ですが、マルハチ会をよろしくお願いします。

 

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

マルハチ会:代表:西垣 直人

 

 

🐝マルハチ会にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加リクエストを😊

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/