⑧釣り部イベント開催、秋の五目釣りを堪能、絶品!カワハギの刺身

久しぶりに土日にイベントを開催できましたので報告致します。
場所は何度も登場している福井県白木漁港です。
近くて、足場が良くて、トイレと水道があって、色々釣れる
良い釣り場だと思います。

_20181111_195838

青イソメ、アミエビコマセ、刺しアミと定番のエサに加え、今回はアサリのムキ身を追加しました。
釣りやっている人は分かるはず!そうです、秋の人気ターゲット「カワハギ」も狙います。

_20181111_195723

到着時はほぼ干潮。
浅い水深ですがエサを撒くとエサ取りのスズメダイがたくさん。
でもその下にはカワハギらしき魚影も見えます。
カワハギ仕掛け、サビキ仕掛けと色々やってみます。すると…

_20181111_201244
スズメダイ。たくさん釣れますが可愛そうなのでリリース

_20181111_201256
グレ、群れています、引きが強く面白い

_20181111_195638
イシダイの子ども、この魚も引きが強いので堤防で釣れるとビックリします

_20181111_195604
アイゴ、ヒレに毒がありますので刺されないように注意

と色々と釣れるのが秋の堤防釣りの魅力です。
マルハチ会代表のガッキーはというと

_20181111_195746

アオサギと仲良く釣りしてます。
ガッキーはジギングサビキを付けて大物釣り。頑張れ!

_20181111_201326
ついに本命のカワハギ!

_20181111_201310
こちらはウマズラハギという種類、もちろん美味しいですよ。

_20181111_200852
私も何とか部長の意地で釣ることができました。

そろそろお昼となり女性たちはモグモグタイム。

_20181111_200813

釣ったカワハギのお刺身も食べましたよ。

_20181111_201338

全体的にちょっとサイズは小さかったですが
目標の五目釣りも達成できたしまずまずの釣りとなりました。
ブログアップが遅れたので今の季節はこんなに釣れないと思います…

引き続き⑧釣り部をよろしくお願い致します。