【健康部】ミネラル発酵ジュース作りをしました♪

8/26はキウイのミネラル発酵ジュース作りを
開催しました(^^)

発酵ジュースとは?

分かりやすいページを見つけたので、貼っておきます↓

https://rfschool.jp/livingfood/juice.html

 

みんなでキャッキャ楽しんで作るジュース♪


作った途端に可愛くて、愛着が湧き、
我が子のように抱いて帰って行く方が
いらっしゃり、私も嬉しく思いました(^^)

発酵させるので飲めるのは2~3か月後ですが、それまで可愛がってフリフリして、より愛着も湧くかと思います☆

何と言っても最近作りに来てくださる方は、
最高の笑顔の持ち主さん♪

健康的な発酵ジュースの波動が
更に良くなるわ~(^^)

次回決まっているのは
10/7(日)14:00~17:00 in伏見です。
果物は梨の予定です♪
日本にはなかなか売っていない梨ジュースを作っちゃいますよ~♪

ぶどうも美味しいみたい(^^)
また決まったらお知らせしますね!

 

↓マルハチ 健康部とは?↓

https://www.facebook.com/groups/326747197832840/