<開催終了>【💴⑧LP部】自分の老後をイメージしよう!〜年金制度の勉強と老後対策の話〜

3596F398-18DF-49BE-AAE2-D9FE71B89880

 

 

 

✳️参加方法
以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

https://www.facebook.com/events/1992539761056773/

②マルハチサイト:お問い合わせより
http://maru8-kai.net/お問い合わせ/

 

 

💴⑧ライフプランニング勉強部のイベントです。

(部員以外の方も、お気軽にご参加下さい。)

 

👑今回のゴール

自分の老後をイメージし、年金商品を自分で選べるようになる事。

 

⭐︎こんな方にオススメ

・自分の老後の対策はしっかりしておきたい。

・年金制度の基礎から現状を知りたい。

・老後の対策でどんな商品があるのかを具体的に知りたい。

 

 

今回のテーマは【年金(老後)】です😊

統計で見ると、日本全体の中では約79%の人が老後の暮らしに心配をしているそうです。

約8割ってほとんどですね😥

 

そんな中、経済的に自立して生きていってもらう為に今回は老後と年金についての勉強をします。

公的年金の詳細については現在勉強中でむちゃくちゃややこしいので、今回はその必要性に当たる老後についてやります。

(年金の歴史的背景から現在の細かい制度については再度やります。)

 

資料は僕が熱愛している”モーニングスター社”から頂戴します。(笑)

 

どの方にもダイジになってくるテーマなので、ご興味のある方は是非ご参加下さい✨

 

 

【日時】

8/25(土)10:00~12:00

 

【場所】

JPタワー:セミナールーム

<住所>

愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-1 JPタワー名古屋

 

【参加費】

無料

(会場費・資料費等:お気持ち分を頂ける方は当日に寄付して下さい。余った寄付金は児童擁護施設等に寄付します。)

 

【定員】

10名

 

✴️内容

 

1️⃣現状把握編

『あなたの老後資金は足りますか??』

①あなたにとって、老後は楽しみですか?~世論調査を知る~

②知らないから不安?、知ってるから不安?~不安の正体を知る~

③年金制度の現状は?~実際にもらえている年金額を知る~

④年金は増えない?~所得代替率を知る~

⑤年金だけでは足りない?~年金対策の商品を知る~

⑥あなたの老後いくら足りない?~自分がいくら足りないのかを知る~

 

2️⃣対策編

『老後資金が足りない!あなたならどうしますか?』

⑦預貯金だけでは老後資金確保はムリ?~年齢別:金融資産保有額を知る~

⑧株式の運用だけで本当に大丈夫?~過去10年の騰落率を知る~

⑨サラリーマンはリスクを取りたくても、とれない?~年齢別:貯蓄・負債残高を知る~

⑩「分散投資」とは?~過去10年での分散投資の推移を知る~

 

 

✳️講師

【西垣 直人】35歳(既婚:子ども無し)

某外資系金融機関勤務(トータルライフコンサルタント)

2006年某証券会社に入社。

当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。

リーマンショックを経験する中で、

『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』という想いから2009年に某外資系金融機関へ転職。

個人の人生と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。

話しやすい雰囲気の中で、目の前の人に真剣になってニーズを的確に聞き出し解決できる事が強み。

将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。

理想は、

『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』