<開催終了>3/17(土)【⑧LP部】子どもの教育方法と学費の貯め方について語り合おう!

196816C9-8DE5-45F2-A3D9-726EDC06A969

 

✳️参加方法
以下の2点のいずれかでお願いします。
①Facebookイベントページより
https://www.facebook.com/events/170063093781710/
②マルハチサイト:お問い合わせより
http://maru8-kai.net/お問い合わせ/

 

 

💴⑧ライフプランニング勉強部:3月セミナーです。
(部員以外の方もお気軽にご参加下さい。)

 

✴️こんな方は是非ご参加を
①子どもがこれから大きくなる中でリアルな教育費について知りたい。
②子どもへの教育方法でどんな工夫が有効なのか知りたい。
③学資保険とジュニアNISA、それぞれのメリット・デメリットを知りたい。

 

毎年開催している大好評企画❗️

今年も昨年に大変参考になるお話を頂いた<河尻 香代子 さん>にご協力を頂き、
⭐️子どもの教育方法と学費の貯め方⭐️をテーマに開催します。

 

<河尻さんよりメッセージ>
今回は四苦八苦した娘の子育てについて話そうかしら。甘やかせて失敗したと思っていたら、最近になって逞しく成長してきました。
子供の成長は手出しをやめた時から始まるのだと、つくづく感じています。
今回は冬季オリンピックもありましたし、娘といえばバレエを10年やらせてコンクールまで出した経験から、お金が1番かかる習い事についても話そうと思っています。

 

一緒にお子さんの教育方法と学費の貯め方について学びませんか??

ご興味のある方は、是非お気軽にご参加下さい❗*\(^o^)/*

 

【日時】
3/17(土)10:00~12:00

 

【場所】
JPタワー:セミナールーム
<住所>
愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-1 JPタワー名古屋 31F

 

【参加費】
無料
(会場費・資料費等:お気持ち分を頂ける方は当日に寄付して下さい。余った寄付金は児童擁護施設等に寄付します。)

 

【定員】
10名限定
(お子様連れでもオッケーです。)

 

【持ち物】
・ノート、筆記用具
・電卓
・加入している生命保険・学資保険の内容がわかる資料。
(お差し支え無ければで結構です。^ ^)

 

【内容】

<前半>スピーカー:河尻 香代子さん
⭐️既婚者ゲストのお話を聞く⭐️
・お子さん誕生〜大学生までの子育てストーリー。
・子どもの教育費ってリアルにいくらかかった??
・みんなで座談会!〜子どもの教育方法について〜

<後半>スピーカー:西垣 直人
⭐️子どもの教育費で知っておくべき情報・対策を知る⭐
・お子さん誕生〜大学卒業まで、一般的にいくらかかる??
・奨学金が返済できず子どもが自己破産してるってホント??
・学資保険とジュニアNISA、あなたはどっち??

<その他>
質疑応答

 

✳️ゲスト紹介
<河尻 香代子 さん>

【経歴・仕事情報】
県立高校から国立大学卒業後
ポーラ化粧品 商品企画
フレグランスチーム所属
結婚を機に退社、香港3年在住。
帰国後2人目を出産してすぐに、子供向けの英会話教室を自宅で開く。
1人目が小学校に入学すると、通信高校の講師、大学の研究補佐員。
現在はマイクロアルジェコーポレーション株式会社 研究所にて、藻の研究補佐員

【その他】
アピールポイントは、多趣味無限で無芸なところ。
好きなことは、ちょっと苦しい目にあうこと⁈
英検準一級、中国語検定HSK2級、
ワインエキスパート
ゴルフ、テニス、水泳
最近ランニングを始め、週4で早朝5キロ走っています。
この中途半端ですが引き出しの多さが、子育てに役に立ったと信じています!

 

✳️講師紹介
【西垣 直人】34歳(既婚:子ども無し)
某外資系金融機関勤務(トータルライフコンサルタント)

2006年某証券会社に入社。
当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。
リーマンショックを経験する中で、
『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』
という想いから
2009年に某外資系金融機関へ転職。
個人の人生と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。
話しやすい雰囲気の中で、目の前の人に真剣になってニーズを的確に聞き出し解決できる事が強み。
将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。
理想は、
『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』