【健康部 活動報告】醗酵ドリンク作り体験を開催しました

 3/4の日曜日、醗酵ジュース作りを名古屋の伏見で開催しました!
image
醗酵ジュース、人気ですね!
2週間前には定員になりました。

まずは身体に必要なミネラルの話を平井先生からしていただきました。

image
後ろのさいとうひとりさんの標語と相まって、良い感じの写真です!

今回はこのミネラルを使って、醗酵の酵素もミネラルも摂れるドリンクを作りました。

まずは、ミネラルに漬けて農薬を軽減させます。

image
あとはみんなでワイワイガヤガヤ、レモンを1㎏切ります。

image
レモンが小さいので少し時間がかかりましたが、それでも30分ほどでした。

珍しく、ガッキーの調理姿を写真に捉えました!

image

漂白してない甜菜糖のグラニュー糖1㎏をイン!
濃厚なミネラルを50ccイン!
フリフリ!
終わり!
image

今回の醗酵ドリンクは手で混ぜずに、容器の中でフリフリすれば良いので、めちゃくちゃ楽チン♪

あとは毎日30回ほどフリフリすれば、早くて1ヶ月、しっかり熟成なら3ヶ月ほどで飲めます。
豆乳で薄めてヨーグルトのように…
朝ご飯代わりでもOK!
ヘルシーで美味しくて、しかも安価…
良い物を知れました♪

作った後は、ヘルシー野菜たっぷりサラダと五色ダイエットスープで女子会のようなランチ会(≧∇≦)

image
何より、皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです(^^)

次回は3/21の祝日に開催します♪
お席はあと4名様のみです。
お申し込みはお早めに(^^)

あっ!3/17の土曜日は

「お灸メガネ作り」をします♪

最近目が疲れるわ〜と言う方は是非お越しください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

また別の果物でも開催しますので、是非お越しください。
個人的には玉ねぎで作ってみたいな〜と思っております!
3/21は別の果物になると思いますが、4月の日程はまだ未定ですが、4月は玉ねぎにしようかな〜(^^)

健康部は今後も皆様の健康に役立つ体験を開催していきます♪

 

⑧健康部とは…

http://maru8-kai.net/2016/08/01/健康部/