<開催終了>3/10(土)【マルハチ会(本体)】ペップトークを学び、やる気を引き出す言葉選びを実践しよう

9E60770D-F5BC-4636-9528-CB4A78A58193

 

✳️参加方法
以下の2点のいずれかでお願いします。
①Facebookイベントページより
https://www.facebook.com/events/889361801245847/
②マルハチサイト:お問い合わせより
http://maru8-kai.net/お問い合わせ/

 

 

⭐︎相手のやる気を引き出す言葉使いを学び、実践したい全ての人へ⭐︎

 

第62回マルハチ会です。

 

✅今回の⑧会は、こんな人にオススメ❗️
・部下、後輩がもっとやる気になる言葉使いを知りたい管理職の方
・子どものやる気を引き出す言葉使いを知りたいパパさん、ママさん
・クライアントの行動をもっと促す言葉使いを知りたい個人事業主の方
・ついついマイナス思考になってしまうが、本当はもっとプラス思考になりたい人。
・相手のマイナス面ばかりをを指摘してしまうクセのある人

 

突然ですが皆さん、『ペップトークってご存知ですか??』

 

😊Pep Talk (ペップトーク)とは??
もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励です。
「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があります。
スポーツ現場はもちろん、家庭で、職場で、教育現場ですぐに実践できるシンプルでポジティブな言葉を使ったコミュニケーションです。
映画:「ミラクル」、最近ではドラマ:「先に生まれただけの僕」で使われた事は有名。

 

簡単に言うと、
【やる気を引き出すショートスピーチ】です。

 

たかが言葉、されど言葉。
相手にももちろん、自分に対してもどんな言葉使いをしているのか。
普段使っている言葉一つで無意識的に自分や相手に大きな影響を与えています。

 

⭐︎やる気を引き出す言葉選び⭐︎というのは学校でも会社でも学ぶ機会のない事ですが、凄く大切な事だと思い今回のテーマを決めました。

 

ご興味のある方、一緒にやる気を引き出す言葉使いを学んでいきましょう✨

 

 

⭐︎テーマ
ペップトークを学び、やる気を引き出す言葉選びを実践しよう❗️

 

<日時>

3/10(土)14:00~17:00
※13:45〜受付開始
(終了後、行きたい人だけで飲みに行きます🍻)

 

<場所>
エニシア栄店
名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F
※地下鉄:栄駅より徒歩約10分
<地図>
http://www.enicia.net/facility_sakae.html

 

<人数>
16名限定

 

<参加費>
3,000円
※今回は講師料込みの値段となります。

 

✴️内容
・ペップトークってそもそも何??
・イメージを見える化し共感と共に伝える方法
・伝達力を49%から80%にアップさせる方法
・行動を促すショートスピーチ【ペップトーク】を実際に作ってみる
・輪になって座談会

 

☪️講師紹介
<高橋 一郎 さん>
日本ペップトーク普及協会 関西代表 セミナー・講演認定講師
「言葉の力で、やる気を引き出す」が使命の「情熱の応援団」。
建築関係企業で、現場監督や調達担当等で34年勤続中。
小学校時代は転校、中学時代はいじめられっ子も経験。
人との関わり合いを大切にするペップトーカー。

 

🐝マルハチ会とは??
1980年代生まれを中心に名古屋で活動している社会人サークルのようなコミュニティ。
『好きな事を仲間と一緒に楽しくできる居場所を作る❗️』
をコンセプトに本体と12の部活動で運営しています。(2017年現在)
キャッチコピーは、
⭐️1980年代生まれを中心に人生を楽しむ会⭐️