💴ライフプランニング勉強部

4B7035FC-EAAF-46F8-AF1E-60457DA3D9FB

 

⭐︎目的

ファイナンシャルフリー
~経済的不安からの解放~

 

 

【紹介文】

高校までで12年間。
大学を含めて16年間。
大学院を含めると18年間。

学校教育の中で【将来設計・お金の知識】を学ぶ機会が少ないのが日本の現状です。

 

ただそんな中、日本の相対的貧困率は以下の統計が発表されています。
・日本全体で16.1%(約6世帯に1世帯))
・母子家庭、父子家庭で50.9%(約2世帯に1世帯)
・高齢者(65歳以上)で19.4% (約5世帯に1世帯)

 

先行きが不透明な現代、
『何かしなくちゃいけない』
と思っているけど
『何をしたらいいのかわからない』
という人が多いのではないでしょうか??

 

お金や将来設計について安心して話し合えたり勉強できる場を作りたいと思い、名古屋で定期的に勉強会をしています。

何か聞きたい事・相談したい事があればお気軽に書き込んで下さい。

堅いこと抜きに、ぶっちゃけてお金のことを勉強していきましょう!

『○○について知りたい!』
など、ご要望は大歓迎です。

 

 

👬こんな人にオススメ

①将来かかるお金を把握されたい方。
(結婚・子どもの教育費・住宅・老後など)

②なんとなく、将来の為に何かしないといけないと思っているものの、どうしたらいいかわからない方。
(家計管理・投資関係・保険関係など)

③みんな将来に向けて何をしているのか知りたい・話し合える友達が欲しい方。
(実際の生活における有益な情報共有など)

などなど。

 

 

【会費】

基本無料

※セミナー終了後にお気持ちを頂ける方は【寄付金】を頂き、

・児童養護施設
・障害児童施設

等に寄付する運営をしています。

 

 

💪活動

人生の三大出費

【子供の教育費・住宅購入費・老後資金】

について、重点的にセミナー開催をしていきます。

※その他、皆さんのご要望に合わせて臨機応変に開催していきます。

 

 

👑運営者
【部長】西垣 直人 (1983年生まれ)

B548AA74-8E74-476A-84EE-43D52446E460
某外資系金融機関勤務(トータルライフコンサルタント)

2006年某証券会社に入社。
当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。
リーマンショックを経験する中で、
『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』
という想いから
2009年に某外資系金融機関へ転職。
個人の人生と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。
話しやすい雰囲気の中で、目の前の人に真剣になってニーズを的確に聞き出し解決できる事が強み。
将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。
理想は、
『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』

 

 

💴ご参加希望の方は⬇︎のFacebookグループページにクリックを

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/