【開催報告】部長の師匠が登場!狙い通りのシーバスをGET!

今回の釣りは私の師匠にご無理を言いまして
釣り部初のボート釣りに行ってきました!
メインはルアーでのシーバスですが
昼過ぎからエサ釣りや、タコ釣りと色々楽しませてもらいました。

_20170520_231925

東海市から出航。
臨海工業地帯を攻めながら、新舞子、常滑沖と釣りながら下っていきます。
船からしか見れない景色。
この非日常感だけでも来る価値あり?

_20170520_231848
_20170520_231727

とは言え、なかなか簡単に釣れるものでもなく
途中はスナメリウォッチングしたりと海を楽しんでいました。
元海釣り公園(知多提)でカサゴをGET!

_20170520_232027

現在は立ち入り禁止なので
このような場所も釣れるのがボートの良いところですね。
湾内なので揺れも少なく船酔いもありませんよ。
日も傾いてきたのでシーバスに狙いを絞ります。

_20170520_232007
_20170520_232106

物陰に隠れているシーバスを狙ってルアーを投げ入れます。
足場の不安定なボートの上から隙間に投げるには技術がいります。
メンバーも苦戦中のなか、師匠にHIT!40cmほどのシーバスです。

_20170520_231545

その後もアタリはあるが喰いが浅くなかなか針がかりしません。
針のサイズやルアーのカラーローテーションなど試行錯誤して
やっと私にもHIT、久しぶりのシーバス嬉しいです!

_20170520_231530

その後も暗くなるまで粘りましたが
結果、船中5人でシーバス5本のみ。
うち師匠が3本、かないません…

DSC_3241
DSC_3239
DSC_3243

結局、半日粘りましたが釣れたのは日が落ちる1~2時間程度。
またリベンジしたいと思います。
今後も初心者から経験者まで楽しめる幅広い釣りイベントを開催しますので
ぜひご参加くださいね。

次回は6月25日に五目釣りにチャレンジです。初心者歓迎!
https://www.facebook.com/events/195401027650292/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22plan_user_associated%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D¬if_t=plan_user_associated¬if_id=1496734645932395