【活動報告】グローカルカフェ:2周年イベントに参加❗️

IMG_6412

 

【開催日】

2017年6月

 

今回は、以前にもメンバーで行った名古屋駅西にある

⭐️グローカルカフェ⭐️さんの2周年イベントに参加しました。^ ^

 

数え切れないくらいのたくさんの人が参加していて、凄く盛り上がったイベントでした。

(ざっと100人くらいはいたと思います。)

IMG_6406

 

 

お店の方もてんやわんや❗️(笑)IMG_6407

 

 

今回は残念ながら外国人の方は少なかったですが、

・グローカルカフェが好きな人

・グローカルカフェでやっている英会話スクールに通ってる人

・海外旅行が好きな人

・外国人交流に興味がある人

と飲みながら楽しく交流をさせて頂きました🍻

 

 

たまたま来てたお友達飲みながらマリちゃんとも再会❗️

聞くと、グローカルカフェの英会話スクールに通っていたとの事です。

IMG_6408

 

 

ちなみにそのスクールの先生の1人は日本語も堪能なフランス人の方。^ ^

IMG_6410

 

 

色んな方とお話をしましたが、結構共通して言っていたのが

『外国人の友達を作りたい❗️交流したい❗️』

という事。

 

英会話スクールで英語レベルが上がったら、そりゃあ外国人を相手に使いたいですもんね。(笑)

 

という事で、

過去に参加させて頂いた外国人留学生交流会館さんのイベントや他でも開催している外国人交流イベント、

そういうイベントをシェアしてメンバーを誘い合ってもっともっと参加したいなと改めて思いました。

(もちろん、この部でもイベント立てていきますが。)

 

『外国人の方と交流したいんだけど、知らない外国人交流イベントに1人で行くのはちょっと…。』

という方は、⑧外国人交流部のメンバーと一緒に行きましょう🍻

 

接しやすいメンバーが揃ってますので、すぐに外国人交流仲間ができますよ✨

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

🌍⑧外国人交流部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/1481563785483137/?ref=group_cover