<活動報告>【第58回マルハチ会】ニンニク収穫day〜太田農園で収穫ボランティアをしよう〜

IMG_6283

 

【開催日】

2017年5月

 

マルハチ会:代表の西垣です。^ ^

 

今回のマルハチ会は農業イベント🍅

 

マルハチメンバーの<井上 哲平 さん>が働く、愛知県美浜町の

【太田農園 さん】でニンニクの収穫イベントに参加しました。

 

 

太田農園さんはこんな感じ。

自然が豊かで、とっても気持ちの良い場所です。

IMG_6237 IMG_6238

 

 

今回の企画は、【とるたべる さん】のイベントに便乗させて頂く形で参加。

 

なんと❗️

約100名の方が参加されていました❗️

農業に興味のある人はたくさんいるんですねー。^ ^

 

⑧子育て相談部のメンバーを中心に、大人も子供も楽しく収穫しました。

という事で、収穫の様子はこんな感じ。⬇︎

IMG_6240 IMG_6247 IMG_6250 IMG_6251 IMG_6256 IMG_6260

 

 

俺らだってちゃんと働くんだぜー。(笑)^ ^

IMG_6249

IMG_6259

 

 

収穫したニンニクはこんな感じ⬇︎。

IMG_6246

 

 

お子さんの面倒を見ながら、疲れたら休憩。

IMG_6263

 

 

収穫したい人は収穫する。休憩したい人は休憩する。

という感じで、自由に時間を過ごせたのがとても良かったです✨

【農業フェス】みたいですね🍅

 

 

大勢でやったのであっという間に楽しく終わりましたが、

『農家の人ってコレを1人でやるの⁉️』

という大変さを多くの人が感じていた気がします。

 

スーパーに並んでる野菜も、実際に関わってみると有り難みがましますね。^ ^

 

収穫が終わった後は、【ニンニク醤油作り】。

採れたてのニンニクは白くてとてもキレイでした✨

IMG_6266 IMG_6267

 

 

続いてお待ちかね❗️

太田農園さんの有機農法で作った野菜カレー&サラダでランチ🍴

ピクニックみたいで、外で食べるとまた格別に美味しかったです🍛

IMG_6264 IMG_6265 IMG_6277 IMG_6279

 

という事で、午前の部はコレで終了。

お土産に自分達で収穫したニンニクを頂き、とっても大満足なイベントでした。

 

結論、【農業は楽しい❗️】

たまには大人も子供も農園で土に触れる事は大切ですね。^ ^

 

 

主催のとるたべるさん&スタッフの方々。

太田農園の太田さん&哲平さん。

本当にありがとうございました。

またマルハチメンバーで参加しに行きます*\(^o^)/*

 

ご興味のある方は⬇︎Facebookページに【いいね!】を。

 

【とるたべる さん】

https://www.facebook.com/toru.taberu/?fref=ts

 

【太田農園 さん】

https://www.facebook.com/otanoen/?fref=ts

 

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

マルハチ会にご興味のある方は、⬇︎Facebookグループページに参加リクエストをお待ちしてます。

<マルハチ会:グループページ>

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/?ref=group_cover