【開催報告】第2回 合コン幹事養成講座!!

jsk542_kanpai

 

11/12(土) 10:00~12:00で開催しました!

第2回合コン幹事養成講座開催報告です!!(^^)v

 

我らがマルハチリーダー、合コンマスターことがっきー先生と共同主催のこの講座!

今回は3名の参加者ということでひじょ~~に濃い内容となりました!!(*^^*)

質問し放題!主催者側としても参加者の方と密に話ができるのでこれはこれでいいなぁと思いました(*^^*)

 

第1回目と同じく社外秘(笑)の「合コンマニュアル」(^^)

↓チラ見せ(笑)

img_1338

 

このマニュアル、チェックリストにもなっていて自分はどこが出来ていて、どこが出来ていないか簡単にわかってしまいます(^^)v

 

第1回目に参加して、今回2回目の参加となる人も前回より出来ることが増えていた様子!

このマニュアルがあったから合コンの流れがつかみやすかったと好評をいただいています!!

さすが!がっきー先生!!

 

この合コン幹事養成講座は参加者に宿題が出ます!

それは「少なくとも1回は自分で合コンを主催すること!」

もちろん参加者同士での主催はノーカウント♥

スパルタでいきます!!v

 

 

2回目参加の人は自分が主催した合コンのフィードバック付き!

場所やメンバーとの事前打ち合わせの方法、初めのつかみで大事な自己紹介で相手の本質を知る方法など

すぐ実践できるお役立ち方法をたくさん伝授!

 

あとは数をこなすだけ♪

 

 

今回の参加者もやはり一番の悩みは「会話力」!!

 

詳しく状況を聞きながら、「そんな時はこういう風に考えて行動するんだよ」と

方法論だけでなく、考え方や感覚まで伝えていきましたv

 

自分では気付いてなかった自分のクセにも気づけた講座になりました(^^)v

 

 

最後にみんなで写真をパチリ!

img_1322

 

今回の人は来年1月末までの合コン主催が宿題です(*^^*)v

その間しっかりサポートさせていただきます!!!

 

 

◆今後の恋活部イベント◆ いずれのイベントもまだご参加いただけます(^^)v

11/26(土) 11:30~13:30 第2回 ⑧恋活部 恋愛座談会!

恋愛に関する価値観や日ごろどんな活動をしているか、何に悩んでいるかを座談会形式で話すイベントです(^^)

体に優しいランチを食べながら普段なかなか話せないことをみんなでシェアしませんか?(^^)v♪

自分の価値観を明確にする自己分析ワークもやります(^^)v

ただいま4名参加!

 

◆恋活関連イベント

11月27日 岐阜県山県市にて婚活バスツアー(*^^*)

先日恋活部座談会に来ていただいた結婚相談所の西村早苗先生が主催されてるツアーです(*^^*)

私も微力ながらお手伝いさせていただくことになりましたので、興味ある方はぜひご参加ください*\(^o^)/*

 

11月26日(土) 14時~婚活女子のための恋愛を学ぶお茶会💖

第一回恋活部イベントにも来ていただいた弓子先生が主催されているイベント(*^^*)
女性限定のイベントなので異性の目を気にせず話ができますよ(*^^*)v

気になる人はこちらからお申し込みを(*^^*)v

 

 

◆恋愛個別相談も随時承っておりますv

相談受けた方は「自分ひとりじゃ気付かなかったこと」に気付き次のステージに進んで行ってます(^^)v

 

◆アメブロも書いてますv

きまぐれ更新している友絵のブログ良かったら見てください(*^^*)

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)