出会いの方法1 ~合コン~

a0002_011999_m

出会いの定番と言えば合コン!

気軽に参加できるし、社会人になってからは恋人を作るには必須の場ではないでしょうか?

 

そんな合コンですが、出会いから結婚に至るまでの確率は5%程度と言われています。

 

◆その訳は?

<理由1:好みの人がいるとは限らない>

合コン1回につき出会える異性はだいたい2~4人

その中に自分がいいなと思える人は何人いるでしょうか?

会った瞬間に「あ、今日はないな・・・」って思った経験のある人も多いのでは?

 

<理由2:人気投票になる>

何度悲しい思いをしたことか。。。

残念ながら一番かわいい子、イケメンが全部持っていくケースが大半。

見た目に自信のある人はバンバン合コンに行っちゃってください!!

 

<理由3:結婚を意識しているとは限らない>

気軽に参加できる代わりに遊び相手がほしいだけの人も来る可能性のある合コン。

結婚したい人は合コンはサブツールとした方がいいかも。

逆に彼女がほしいだけの人はライトに出会えるのでいいですね。

 

 

◆合コンのメリット、デメリット

<メリット>

・1回の料金が安い。 相場は3000円~5000円

・気軽に参加できる。

・友達ができる。

 

<デメリット>

・相手の本気度がわからない。

・1回の合コンから次につながる確率が低い。

・相手のことで知りたい情報が探り探りになる。

 

 

◆合コンの成功率を上げる方法と気を付けるべき点とは?

<成功率を上げる方法>

①事前:自分の好みをきちんと伝えて、そういう人を集めてもらう。

⇒自分の運命の人を見つけるのに遠慮なんて無用です。

②当日出発前:見た目に気を遣う

⇒男性は清潔感、女性はわかりやすく女性らしい服装を。最低限の条件です。

最新のファッションは必要ありません。

③本番中:相手に興味を持って質問する。

⇒自分に興味を持ってくれた人には好感を持つものです。

トークに自信がない人はとにかく相手に興味を持ちましょう。

 

<気を付けるべき点>

ただただ楽しむだけの会にする。

⇒一番やっちゃいけないパターンです。

なんのために来たんだ!!何回やっても成功しない人はこのパターンにはまっているかも。

 

 

ご意見、ご感想お待ちしております(^ ^)v

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

7/9(土) 釣り部との初コラボイベント!

佐久島で釣りを楽しみながら仲良くなろう♪

 

7/16(土) 女性の働き方を考える会

結婚、出産のタイミングで働き方が変わる女性。

この機会に一緒に考えてみませんか?