結婚の覚悟とは?

気まぐれブログ更新♪(笑)

いつまで続くかな??(笑) 応援よろしくお願いします♪

 

1293900___CER___93900018

※写真は私の結婚式の時のリングピロー♪旦那が作りましたv

 

私がそうだったのですが、結婚したいとは思っていた。だって結婚って幸せの象徴みたいなもんでしょ??

おまけに適齢期で結婚してないと「負け組」のレッテル貼られているようで、

仕事ではできても人として一人前って認められてないようで。

ついでに「モテない人」って思われてるんじゃないかってことまで深読みしてしまう。

 

それが嫌で嫌で、一人暮らしで寂しいのもあったけど早く彼氏がほしかった。

だから久しぶりに「付き合って」と言われた相手と付き合った。

その時はいいかなと思ったんだよね(笑)

結果、3か月で別れました(笑)

原因は私が結婚を意識しすぎて重たかったから?(笑)

 

次に付き合った彼氏にも同じことをした。結果、これもまた半年で別れる(笑)

同じことを2度もやっちまった。

 

でもね、この半年の彼に「将来どうなのよ」と迫っている時にふと思ったんです。

「仮に今彼にプロポーズされたとして、心からYes!と言えるか?」

答えは残念ながら「No!」

 

ああ、私は相手にばっかり重たい決断を迫っていたな~。

プロポーズさせて自分が有利な立場に立ちたかっただけじゃん。

安心したかっただけじゃん。

 

気付いたんです。

自分が一番結婚の覚悟ができていなかったことを。

 

今までの彼氏さんごめんなさい。申し訳ないことしたなって思いました。

 

そしてそこでようやく結婚の覚悟ができました。

 

結婚ってね、相手ができて覚悟が決まるわけじゃないんだよ。

覚悟ができていて、同じく覚悟ができた相手がいて、あとはタイミングだけ(^_<)v♪

 

 

◆恋活部マルハチサイトページ◆

http://maru8-kai.net/2016/01/10/%e6%81%8b%e6%b4%bb%e9%83%a8-2/

 

◆恋活部Facebookページ◆

https://www.facebook.com/groups/427583157452320/

非公開ページとなりますので、参加希望の方は正野までご連絡ください(^^)

 

◆恋活部イベント◆

7/9(土) 釣り部との初コラボイベント!

佐久島で釣りを楽しみながら仲良くなろう♪

 

7/16(土) 女性の働き方を考える会

結婚、出産のタイミングで働き方が変わる女性。

この機会に一緒に考えてみませんか?