第50回⑧会【個性心理学の活用法〜自分と他人の個性を知り、大切な人との正しい接し方を知ろう〜】

【開催日】

2015年11月

 

✳️こんな人に向けて開催しました。
1. 『自分の個性を知って、より自分らしく生きたい。』という人。
2. 『普段接する人、気になるあの人との上手な接し方・相性が知りたい。』という人。
3. 『個性心理学を学び、どんな人とでも円滑な人間関係が作れるようにしたい。』という人。

 

【プレゼンター】

河原 あずさ 30歳(婚約中)
ドS ダイエットコーチ(大須)
食習慣改善による個人サポート
Style Change 経営

普通の成績、普通の仕事を経て普通の結婚をした時に今のダイエット方法に 出会う。(25歳)
両親の不健康から、
『本当に健康になるとは?』
と考え始め、このダイエット方法以外にない!!!と気付き、現職を副業としてスタート。
その後離婚も経験したが(27歳)、それをプラスと捉えて行動!
沢山の方に出会い、支えられ、学び、29歳で独立。
5年で10t以上の減量に携わり、ダイエット•健康のプロフェッショナルとして、個人サポート、健康分野のコンサルタントに関わり、日本の医療費削減を目指している。

人生理念
『日本の皆様に健康をお届けすることにより、明るく笑顔豊かな社会となるよう貢献致します。』

 

 

今回のマルハチ会は個性心理学です。

皆さん、個性心理学って知ってますか??

いわゆる【動物占い】でよく知られていますが、実はコレがもっと深く分析するとズバズバ当たる凄い学問なんです。

 

簡単に言うと、【その人の取扱説明書】ですね。^ ^

実際の活用例では、
【教育(人材育成)、チーム運営、営業、子育て、恋愛、家族関係、外国人との交流、なとなど】
あらゆる分野で活用されています。

という事で、
今回は個性心理学の資格試験にも合格した<あずぴー>に、個性心理学の活用法を依頼しました。*\(^o^)/*

 

【内容】

<第一部>
・そもそも個性心理学とは??
・自分の分析結果を参考に、各分類の解説。

<第二部>
・各分類別にチーム分けしての交流、意見交換。
・質疑応答
・アドリブ解析‼️あなたの調べて欲しい人の性格と相性をその場で分析。
(気になる異性・恋人・結婚相手・会社の人・家族・子ども、などなど。調べて欲しい人の生年月日だけ把握しておいて下さい。)

 

プレゼンターのあずぴー。

個性心理学の誕生から詳しく教えてくれました。

image

 

 

3種類での分類<ムーン・アース・サン>を教えてもらい、その分類で分かれたテーブル毎に意見交換をしました。

いやー、驚くほどよく当たる‼️( ^ω^ )

image

 

 

終わった後は集合写真。

みんな自分の事をよくわかり、他の人もどんな個性があるのかが知れる面白い勉強ができました‼️*\(^o^)/*

image