第23回⑧会 【家庭を築くということ〜子供が生まれて変わった事、子供に託す夢〜】

【開催日】

2013年6月

 

【テーマ】
第一部:家庭を築くということ〜子供が生まれて変わった事、子供に託す夢〜

⑧メンバーでお子さんがいる<林 和樹 くん>から、
『子供が生まれて変わったこと、子供に託す夢』
というテーマでプレゼンをしてくれました。

第二部:本音のお悩み相談コーナー

質問スキルを用いながらの、お悩み相談❗️

参加者が持ち時間5分で、質問会議をプチ体験★

 

【アンケートより】  一部を紹介します。

<第一部>

・慣れない内容のプレゼンだったから、いい経験になった。 .

・父親の意見を聞けたのが興味深かった。

・結婚や出産に対する不安が少し減ったと思う。

・実際に子供をもっている方の話が聞けて良かった。

・自分の考えが確固たるものになった。

<第二部>

・問題をどう捉えているかを、質問に答えることで明確にしていける点が良かった。

・5分ずつだけだったが、今後のみんなが気になる。

・90分バージョンをやってみたい!
【主催者 所感】

今月もありがとうございました。

今回は、主催者の私たち含め7名でしたが、少人数だからこそ、深いディスカッションができたと思います。

そして、同世代だからこそ聞けることもあるし、これからいろんな変化が待っているマルハチ世代だからこそ同じような不安や悩みを持っていて、成立するテーマだと思いました。