⑧子育て相談部:クリスマス会開催報告

こんにちは。子育て相談部です。

先日、久々の対面イベントを実施しました!クリスマス会です!

スタッフの都合上、クリスマス当日に開催する事になりました。
参加してくれる方がいるかしら!?と不安に思っていたのですが…
何とスタッフ含め6家族(大人8名・子供10名)での開催となりました!思いがけず参加者がいらっしゃったので、嬉しい!!
まずは自己紹介からスタート。
続いてゲームをしました。
①箱の中身は何かな!?
②福笑い
③風船運びリレー
子供達は風船に大盛り上がりでした笑
「お腹すいたー!」の声が聞こえてきたので、
昼食を食べる事に。
オードブルをみんなで食べたかったところですが、感染症対策のため、各自用意したお弁当などを食べました。
満腹になった後はスノードーム作り。
空き瓶があれば、スノードームが作れるんですよ!
みんなで思い思いの作品を作っていました。
ラメが散乱してラメまみれになる子も…。
最後はクリスマスケーキデコ。
各家庭ごとに小さいクリスマスケーキを作って食べました。
トッピングも個性あふれる感じに仕上がっていましたよ。

最後に記念撮影!

今年最後に、楽しいイベントを開催する事ができました。
また来年もよろしくお願いします!