<開催終了><部員リクエスト企画>11/10(日)【💴⑧LP部】保険編:介護・相続の対策について学ぼう!

0FE0D5DB-7B58-4C56-9F4F-B4D6F439EA23

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

💴⑧ライフプランニング勉強部:イベントです。

(部員以外の方もお気軽にご参加下さい。)

 

 

👬こんな方に参加して欲しい

☑︎ 介護・相続について基本知識を勉強したい。

☑︎ 親の介護・相続についてシミュレーションしたい。

☑︎ みんなが介護・相続についてどう考えているのか共有したい。

☑︎ 介護・相続の対策保険商品を知りたい。

 

 

9月に開催しましたが、部員さんより

『友達を集めるので開催して欲しい❗️』

と嬉しいリクエストを頂き、再度開催します😊

 

『皆さんは、親と介護・相続について話し合った事はありますか??』

親も高齢になってくる中、この介護・相続はいつ起こってもおかしくない問題です。

 

そんな中で皆さん、

【介護・相続の基本知識】

って知っていますか??

親世帯が考えるべき問題と思われがちですが、当事者になるのは子世代です。

講師より実際の現場で起こっている事例や、コレだけは事前に知っておくと役に立つ知識をお伝えします。

介護と相続のお話は、事前に知っておくと絶対役に立ちますよ👍

 

🎁介護・相続の基本知識がわかる冊子をプレゼント

 

『一緒に親の介護・相続について考えてみませんか??』

ご参加お待ちしております。

 

 

【日時】

11/10(日)14:00~16:00

 

【場所】

JPタワー:セミナールーム

<住所>

愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-1 JPタワー名古屋 31F

<地図>

http://www.prudential.co.jp/company/location/tyubu/tyubu12.html

 

【参加費】

無料

(会場費・資料費等:お気持ち分を頂ける方は当日に寄付して下さい。余った寄付金は児童擁護施設等に寄付します。)

 

【定員】

10名限定

(お子様連れでもオッケーです。)

 

【内容】

<前半〉介護編

・公的介護保険制度の説明

・実際にいくらかかる??~在宅介護と施設介護の違い~

・介護保険の紹介

 

〈後半〉相続編

・相続についての基本情報

・家系図を書いて自分の家の相続を考えよう!

・ケーススタディ(相続シミュレーション)

・相続対策に役立つ保険の紹介

 

 

✳️講師紹介

【西垣 直人】36歳(既婚:子ども無し)

某外資系金融機関勤務(トータルライフコンサルタント)

2006年某証券会社に入社。

当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。

リーマンショックを経験する中で、

『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』

という想いから

2009年に某外資系金融機関へ転職。

個人の人生と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。

話しやすい雰囲気の中で、目の前の人に真剣になってニーズを的確に聞き出し解決できる事が強み。

将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。

理想は、

『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』

 

 

今後のイベントにご興味をお持ち頂ける方は、グループページに参加リクエストをお願いします😊

 ⬇︎

💴⑧ライフプランニング勉強部

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/