【活動報告】外国人と一緒にホームパーティー❗️〜カタカナ英会話ジェッタさん企画〜

IMG_6785

 

 

【開催日】

2017年8月

 

 

⑧外国人交流部:代理部長の西垣です。^ ^

 

今回はカタカナ英会話ジェッタさんの企画で外国人をお招きしてのホームパーティーに参加させてもらいました。

 

生徒さんの遠藤さんのご自宅をお借りし、ヘルシーな手作り料理や買い出ししてきた食材を囲んでの楽しいホームパーティー✨

(遠藤さんは有名なヨガの先生で、本物のヨガの話も教えてもらえました。)

 

ゲストの外国人は、ネパール人の<スシくん>🇳🇵

(本当はSusil:スシルくんという名前です。)

 

スシくんとスシを食べながら楽しくネパールの事を教えてもらいました🍣

 

『ネパールではどんな食べ物が美味しいの??』

という質問に、

『ヤギが美味しいよ。バッファローも食べるよ。でも”モモ”が1番美味しい❗️』

という回答。

 

ヤギ料理。臭みがなく美味しいらしいです。⬇︎

IMG_6789

 

 

バッファロー料理。一度は食べてみたいですね。^ ^⬇︎

IMG_6790

 

モモとは、ネパール版の餃子。こんな感じらしいです。⬇︎

IMG_6788

 

 

こんな話をしながら、ホームパーティーを楽しみました。

IMG_6787

IMG_6786

 

ちなみにほとんど日本語で話してましたので、英語が話せなくても十分楽しいコミュニケーションが出来ますよ❗️

 

という事でスシくんとはFacebookでお友達になり、今度ネパール料理を一緒に食べに行く事を約束しました。

 

人生で初めての”モモ”楽しみだな。^ ^

 

 

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
🌍⑧外国人交流部にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/1481563785483137/?ref=group_cover