【第55回マルハチ会】2016年⑧忘年会〜⑧部活動の活動報告もあるよ〜

image

 

【開催日】

2016年12月

 

マルハチ会:代表の西垣です。^ ^

 

さてさて、2016年も早いもので残りわずか。

 

『1年の最後に美味しい食事とお酒を飲んで、1年間のマルハチ会・⑧部活動の振り返りをやろう❗️』

という想いで開催した⭐️⑧忘年会⭐️

 

お陰様で参加者は【約50名:満席】🍻*\(^o^)/*

世代も近い中、皆さんで楽しく交流して頂きました。

 

image

image image

 

 

 

中でも注目なのが、🐟超高級マグロの差し入れ🐟

 

マグロ卸の仕事をされている参加者(木野さん)の御好意で、開始早々マグロの切り分けをしてくれました。

image

 

実はこのマグロ、錦では一貫2,000円〜3,000円で提供されている、

【とんでもない超高級マグロ】だったんです❗️

それを当日は大盤振る舞い✨

image

 

参加者の皆さんにも

『美味しい美味しい❗️』と言って頂き、差し入れ者の木野さんには本当に頭が下がります。m(_ _)m

 

 

と、後半からは

⭐️マルハチ会・⑧部活動の2016年活動報告⭐️

 

参加できた各部の役職者の方に、2016年の活動とどんな想いで運営をしているのかをプレゼンして頂きました。

 

トップバッターは⑧釣り部の加藤さん🎣

⑧部活動の記念すべき初部活動で、毎月欠かさずイベントを運営してくれました。

image

 

続いて、⑧恋活部の正ちゃん💕

わずか1年で部員が100名程になっているそうで、近い内に本体より大きな勢力になると思われます。(笑)^ ^

image

 

 

続いて⑧ライフプランニング勉強部の僕(西垣)💴

お金の勉強でどんなテーマをやってきたかを伝えました。

image

 

 

続いて、⑧中国茶部のきよっち🍵

きよっちは⑧子育て相談部でも裏部長のような役割をしてくれているママさんで、本当に感謝です。^ ^

image

 

 

続いて、⑧グルメ部のネギちゃん🍴

1年の活動の中で、どんな名古屋の美味しいお店開拓をしてきたかを話してくれました。

image

 

 

続いて、⑧読書部の泉ちゃん📚

事前に⭐️大人の読書感想文⭐️を集めてくれて、最優秀賞を発表してくれました。^ ^

image

 

 

最後に、来年活動をスタートする⑧なんでもスポーツ部の大ちゃん⚽️

どんな想いを持って立ち上げてくれたかを話してくれました。

image

 

 

以上です。

 

最後に締めの言葉で、

 

『マルハチ会でやりたい事は⭐️1980年代生まれの居場所作り⭐️』

⬇︎の3つの仕組みを作りたいと伝えました。

 

1️⃣誰でも自分のやりたい事がコミュニティ作りで実現する仕組み

2️⃣同世代だからこそ深い話や繋がりができる仕組み

3️⃣他の世代の方とも対等に話ができ、繋がりができる仕組み

 

【好きな事を好きな人とやって、仲間も増える。】

これがシンプルな幸せじゃないでしょうか??

 

こんな感じですが、これからも楽しいコミュニティ作りをしていきたいと思っています。

 

2017年もマルハチ会をよろしくお願いします。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

マルハチ会:代表:西垣 直人

 

 

✳️マルハチ会にご興味のある方は⬇︎Facebookグループページより参加クリックを

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/