第46回⑧会【⭐️学び方を学ぼう⭐️ブレインチェンジメソッドを知り、行動力を落とし込む〜】

【開催日】

2015年5月

 

【プレゼンター】

杉浦 元重

 

✳️こんな人に向けて開催しました。
・『情報は得るが、結局行動に移せないなぁ。』と悩む方。
・『⚫️⚫️さんみたいになりたいなぁ。』と思うが、なかなかマネできない方。
・『ブレインチェンジメソッドって何??』と興味のある方。

 

本を読む、セミナーに参加する、友達から話を聞く、
などなど色んな方法で情報を得る事が多いですが、多くの場合それを【行動レベル】までは落とし込めず、結局
『あー、いい話(情報)を得た。』
で終わってしまう事ってありませんか??

 

この原因の1つに、【そもそも学び方を知らない。】という事があります。

 

そこで、今回のマルハチ会は
<川原 あずさ(あずぴー)>
マルハチメンバー1行動レベルの高いダイエットコーチ。
<杉浦 元重(ゲンさん)>
人の思考回路をまさぐるのが上手なプロコーチ。
のお二人のご協力を得て、

・【ブレインチェンジメソッド】という技術を知る。
・本やセミナーで色々学んだりはするがなかなか行動に移せない人に、手法ではなく学び方を学んでもらい、
さらに、あずぴーの行動力脳をコピーすることで、
【自分が本当に悩んでいる事に対して行動を起こせる】ようになってもらう。

という事をしていきました‼️^ ^

 

【ブレインチェンジメソッドとは??】
株式会社ハート・ネット代表取締役の杉本 智 氏が考案。
(杉浦(ゲン)さんが『師匠』と呼んでいる方です。特別に師匠の許可を得て、公開で行っていただきます)

2万人の成功者にインタビューをし、
一流の“脳のクセ”を脳科学をベースに体系化したメソッドです。
一言で言うと、【相手の脳のクセをコピーする】という方法です。

3流の学び方は、“やり方”だけを学びます。

2流の学び方は、“やり方”と“考え方”を学びます。

1流の学び方は、“やり方”と“考え方”に加えて、“感覚”も学び取ります。

 

【内容】
・ブレインチェンジメソッドとは??
・『あなたが本当に悩んでて行動できない事』を書き出すワーク。
・脳内アプリをダウンロードする。
ゲンさんからあずぴーへ質問をし、参加者にあずぴーの脳内アプリをダウンロードしてもらいます

 

参加者からの質問で、マルハチ1の行動力女子:あずぴーの思考パターンをダウンロードしている様子です。

image

 

他の参加者も、一緒になってあずぴーの思考パターンのダウンロードをしています。

image

 

参加者から質問もたくさん出ました。

【学び方を学ぶ】なんて初めての経験ですからね。( ^ω^ )

image

 

 

終わった後は集合写真。

今まで受けてきた詰め込み型教育を手放し、学び方上手な1980年代生まれを増やしていきたいですね‼️*\(^o^)/*

image