第42回⑧会【夢のサポートチームを作ろう!!〜みんなが2015年にやりたい事〜】

【開催日】

2015年1月

 

今回の⑧会テーマは、
夢のサポートチームを作ろう!!〜みんなが2015年にやりたい事〜
です。

 

✅こんな人に向けて開催しました。
1. 『叶えたい夢があるんだけど、なかなか前に進まないなぁ。』と悩んでる人。
2. 『マルハチメンバーの夢って何??サポートならできるよ!』という人。
3. 『なんとな〜く2014年が終わってしまったので、2015年こそ何か目標を持ち達成したい!』という人。

 

2014年11月に
【夢の叶え方〜加藤太郎、宇宙を語る!!〜】というテーマをした発展テーマで、
⭐️夢のサポートチーム⭐️
を作ることが目的です。

今回はほとんどがワークとチーム作りに時間を取りました。

ちなみに夢と言っても大きな事だけではなく、どんな小さな事でもオッケーです。^ ^

【ファシリテーター】
・西垣 直人
・川崎 紘子

【夢サポーター】
・加藤 太郎

 

【内容】

【第1部】

<ワークシート記入>
①夢をビジョン化しよう!
②夢の達成に向けて足りない資源を知ろう!
③夢の達成に向けての計画を立てよう!

<発表>
1人ずつ発表!
(時間は人数によって決めます。)

 

【第2部】

<チーム作り>
それぞれの必要資源に対してサポートできるものを発表。→チーム決め。

<チーム毎に話し合い>
今後どうやってサポートし合っていくか、具体的に話し合う。

<チーム毎に発表>
今後の具体的な計画を発表。

 

太郎ちゃんの宇宙の話、また前回の【夢の叶え方】を復習。

image

 

終わった後は集合写真。

コレをきっかけに、夢に向けてのチームを結成しました。^ ^

image