【コラボイベント】科学館見学からの宇宙食試食会

6/9(土)にマルハチ会のウェブを担当してくれているタローちゃんとコラボでイベントを開催しました(^^)

Web×健康はなかなか難しいので、タローちゃんの手掛ける宇宙開発事業とコラボした、「宇宙食を食べる会」にしました!笑

ただ食べるだけじゃ面白くないので、名古屋市科学館を見学してから食べよう!とのことで、科学館集合!

まずは見学♪

received_1739578442801630

空気鉄砲!

received_1739578466134961

子供と同じくらい楽しむ私!

received_1739578489468292

空気を操る参加者さん(^^)

received_1739578579468283

宇宙フロアで解説し、他のお客さんを楽しませるタローちゃん!

received_1739578836134924

プレゼンを用意してきたタローちゃん!

received_1739578892801585received_1739578892801585

received_1739578922801582

昔の宇宙食のイメージ

received_1739578946134913

received_1739578999468241received_1739579036134904

宇宙食の歴史と今の宇宙食

いよいよ試食!

received_1739578759468265

一番人気だったパン♪甘めでした!

received_1739578816134926

お餅はきな粉つき!普通のインスタント餅でしたよ~(^^)

20180616_075714

ご飯はこんな感じ

タローちゃんが開催前から不味い!まずいいっていたので、どんなものかと思っていましたが、なかなか美味しいじゃない♪

20180616_080015

仲良くなったお兄さんに食べさせてもらう息子(^^)

IMG_20180616_072706_972

差し入れで超絶美味しいマカロンをいただきました!!!

そしてほとんど私が食べました!

20180616_080027

めちゃくちゃ人が多かったですが、私も久し振りの科学館を楽しめました♪

約3年前の主人との初デートが科学館で、途中で主人が、

「俺が好きな元素記号なに?」

って聞いたの覚えてる?と聞いてきました!笑

全く覚えてないわ!笑

私は「ないっ!」

と答えたそうです(^^;

もしデート中の会話に困ったら聞いてみてください。会話は続かなくても思い出にはなります♪

参加者の皆様がとても良い方で、とても楽しい会となりました(^^)

暑い中参加していただき、本当にありがとうございました!

健康部はまた体験イベントを開催していきます☆