<活動報告>【第63回マルハチ会】春のお花見BBQ〜愛知牧場でBBQをして動物に触れ合おう〜

696720E9-030B-45BC-A6CF-11A64B4DCFE4

 

 

【開催日】

2018年4月

 

マルハチ会:代表の西垣です😊

 

今回のマルハチ会は、愛知県日進市にある<愛知牧場>でBBQとアクティビティを楽しみました。

(本来であれば桜満開のはずだったのですが、今年は桜の開花が早かった為残念💧)

 

 

🔥BBQ

火起こしからメンバーで手伝いながら楽しく準備。

3957B943-7ABC-4130-ADA9-61B8F5538986

 

 

準備が出来たらBBQスタート❗️

時間いっぱいまで目一杯食べて楽しみました😊

A5DB75B8-4436-403B-BECA-86D3F4E4609F 05489242-1749-4A70-9F1F-62A1C5171658 C387AB94-F22A-47D4-A632-E2D43BD97338 13C18BA9-7EB7-417D-A5AE-A39D600C60CF E2A9DDA3-E373-463A-8904-26561B351463

 

 

BBQ後は自由にアクティビティに参加✨

愛知牧場にはたくさんの面白いアクティビティがあります😊

 

アクティビティを一部紹介。

⬇︎

 

 

🌼季節のお花畑

451E6D98-8EEE-47DF-8AC2-E025E6D01639 1EA8CFA7-9739-49F0-9778-208743A4673E

この時期は菜の花の時期でした。

たくさんの綺麗なんだお花に囲まれ、参加されたメンバーも素敵な写真を撮っていたようです😊

 

 

 

🐴動物にエサやり体験

2FF75E0B-2626-4C6C-B15D-1B7E24B18EDB

A0CE6651-50E0-4E3A-9755-BD12BA9C8287

お馬さんにニンジンをあげる体験ができます。

小さいお子さんも初めてのエサやりにドキドキだったかと思いますが、泣かずにエサをあげる事ができました😊

 

 

 

🏇乗馬体験

F40D813F-0F86-4DCB-94D5-04818B1CDE68 E8D9F668-D292-4335-A527-AD1C86B364E6 CC4D79F2-0D33-4A69-9771-F7688C05CE7B

2歳以上なら子供でもポニーに乗る事ができます。

僕も人生で初めて馬に乗りましたが、子どもから大人まで楽しめるとても面白い体験でした😊

 

 

 

🐮バター作り体験

D7FFAB5C-3834-4E91-B82F-A582039F2F97

63B09D44-06B1-4B7B-BF19-C96686850B13

愛知牧場の生乳を使って手作りでバターを作り、その場でクラッカーに乗っけて食べられる体験です。

参加者から人気も多く、美味しいバター作りと実食が体験できたと思います😊

 

 

 

🍨アイスクリーム作り体験

872F98DC-6848-4B4F-9298-8293878CD64F 17D44721-314B-483E-A6CB-C764B0BAE859

41352EF9-4F50-41E5-BC27-5F2E5A41F718

愛知牧場の生乳を使って手作りでアイスクリームを作れる体験。

どうやって作ったのかサッパリわかりませんが、なんだかコロコロして作るんですね❗️

とっても楽しくて美味しかったとの感想をもらいました😊

 

 

 

🐄牛の乳搾り体験

45EE4D30-BDDB-46C9-B6AB-BF9B7C4A63FA 2293D97B-B553-4507-828C-06EDB45F9C08

牛の乳搾りが出来る体験です。

はてさて、上手に絞れたのでしょうか??

参加者は小さいお子さんと一緒に楽しまれてましたそうです😊

 

 

 

🐰動物触れ合い広場

2D672239-7826-49D6-9339-60E59C5B0B71 7FB7311F-A255-4404-ABB2-1B21230103F2 6214FC9C-E7AE-47FF-93CE-126D1A65BD13

0D17C58D-B16B-49AD-9F6A-5AF2B09E2D35

ウサギ・ヤギ・ブタ・ヒツジ、などなど。

たくさんの動物がいて自由に触れ合える場所です。

小さいお子さんも初めて触れ合う動物に興味津々❗️

子供も大人も童心に戻って楽しめる面白い体験でした😊

 

 

アクティビティ紹介は以上です。

 

マルハチ会は2011年7月から開催している1980年代生まれを中心としたコミュニティですが、当時と比べると結婚して子供も生まれたメンバーも多く

『メンバーのライフステージが変わったなー。』

という事を感じました😊

 

ちなみに初期の頃のマルハチ会とはこんな感じです。⬇︎

D8C94029-ADFC-45F7-A5BF-50F4B77E9318

全員独身❗️(笑)

7年も経つとこんなに変わるもんですね😊(笑)

 

 

マルハチ会は老人ホームまでの繋ぎの場所という裏目標があるのですが、メンバーが気軽に参加して数年前に会ったメンバーが

『えっ❗️こんなに変わったの⁉️』

みたいな変化を楽しむコミュニティにしていきたいなと思いました。

 

凄い事をするよりも長く続くコミュニティを目指していきます✨

 

自分の居場所と思えるコミュニティは面白いですよ😊

 

 

以上です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

マルハチ会にご興味のある方は、⬇︎Facebookグループページに参加リクエストをお待ちしてます。

<マルハチ会:グループページ>

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/?ref=group_cover