<活動報告>女性リーダー:川ちゃん⑧卒業飲み会🍻

image

 

【開催日】

2016年7月

 

2011年7月からスタートしたマルハチ会もお陰様で丸5年。

イベント開催回数でいうと53回。

ココで、立ち上げから女性リーダーを務めてきてくれた<川崎 紘子(川ちゃん)>が結婚を機にマルハチ会を卒業する意思をもらったので、古いメンバー限定でシークレットの

【川ちゃん⑧卒業飲み会】を開催しました🍻

 

仕事・家庭が忙しくなりなかなか顔を合わせる事も少なくなったメンバーもいる中、久しぶりの顔合わせに積もる話も多く、あっという間に時間が過ぎました。

 

ちなみにこの【男性リーダー・女性リーダー】という役職には理由があるんです。

 

立ち上げ当初のマルハチ会は合コンの延長線上で男女同じくらいの人数での開催をしていた事もあり、僕が男性リーダー・川ちゃんが女性リーダーという立場で運営をしていました。

 

えぇ、原点はコンパなんですよ。(笑)( ^ω^ )

 

ただ、

【普通に飲み会をするるんじゃなく、学校・家庭・会社で学べない何かを一緒に学んだ上でその後に飲み会をすれば、もっと盛り上がって有意義じゃない??】

という思いつきでスタートしたんです。

 

そんな時の現存しているマルハチ会で1番古い写真がコチラ。

image

2011年8月のイベント終了後、川ちゃんのお誕生日祝いをした写真です。

 

いやー、老けた老けた。(笑)

たかが5年で人はココまで変わるんですね。^ ^

 

という事で、今後は男性リーダーの<西垣 直人(ガッキー)>が【代表】となり、

各部活動の部長・副部長と共に

⭐️1980年代生まれが運営する、名古屋での生活を充実させる会⭐️

を自分達の力で1から作っていきます。

 

今日の飲み会の時でも感じたのですが、やっぱり楽しいのは

【異業種の同世代が本音で話せる場】かなぁと原点の良さを感じました。

良いもんですね、本音で話せる同世代って。^ ^

 

ただ、今後は異世代の方もご参加頂ける企画を作っていきますので、

『名古屋で楽しい会と言えばマルハチ会❗️』

と言ってもらえるような会を1980年代生まれで作っていきます。

 

みんなで一緒に新しい事が学べ、本音の繋がりができる、楽しいマルハチ会。

 

そんな会を運営していきたいと思ってますので、今後ともマルハチ会をよろしくお願い致します。*\(^o^)/*

 

マルハチ会にご興味のある方は、⬇︎のFacebookグループページより参加リクエストを。

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/