【第1回LP部:活動報告】年金保険の設計テクニック‼️

image

 

 

【テーマ】

年金保険の設計テクニック‼️
〜自分の公的年金額を知り、年金積立の効果的なテクニックを知ろう〜

 

【日時】
2016年1月30日(土)10:00~12:00

 

【参加費】
無料

 

【場所】
プルデンシャル生命保険(株)名古屋東支社
<住所>
愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル6F

 

【参加者】
3名

 

🎁プレゼント🎁

1️⃣ねんきんガイド〜見てわかる年金A to Z〜

2️⃣あなたの年金見込額がわかる分析資料

 

【内容】
年金積立のテクニック

Step①現状を知る
・公的年金制度の基本知識(3種類の年金受取権利と厚生年金・国民年金との差異)
・『あなたが将来もらえる年金は⚫️⚫️円‼️』〜年金シミュレーション資料作り〜

Step②対策を知る
・就職〜退職の間にすべき効果的な年金積立テクニック

 

【感想(アンケート:参加者平均値)】

①点数をつけるなら何点ですか??
100点/100点

②仮にお金を払うならいくらですか??
1,500円

③参加して『コレは良かった!』と思った事は何ですか??

・資金不足額がわかってとても良かったです。

・全く知識が無かったので、とても参考になりました。
今後の対策について、道が見えたと思います。

・障害年金の計算など、知っておいた方が良いと思うので良かったです。

 

【主催者より】

今回は⑧ライフプランニング勉強部となっての初めての開催でした。^ ^

参加人数は3人と少数で最初は寂しいと思いましたが、
終わってみたら年金分析時間を加味すると逆に時間が足りないくらいだったので、バッチリ丁度良い人数でした。( ^ω^ )

今後は4人限定にして、継続的に開催しようと思います。

今後も⑧ライフプランニング勉強部をよろしくお願いします。

 

✏️⑧ライフプランニング勉強部にご参加希望の方は⬇︎に参加クリックを✏️

<Facebookグループページ>

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/