第1回【本物の日本酒に触れよう‼️〜美味しい日本酒とお料理を通して至福の時間を〜】

【開催日】

2014年9月

 

【マルハチ会】と【日本酒王子:近藤 悠一 氏】の初コラボイベント!!*\(^o^)/*

✴️今回のイベント目的
・本物の日本酒に触れ、酒蔵さんを知り、日本文化の良さを知って頂きたい。
・酒蔵さん、飲食店さん、お客さんの幸せな繋がりを作りたい。
・純系名古屋コーチン料理と美味しい日本酒で至福の時間を過ごして頂きたい。

 

年代別調査では、↓のような調査結果が出ている若者の日本酒離れ。
『年代別:日本酒を飲む人』
20代 :10%
30代 :21%
40代 :32%
50代以上:37%

 

近年日本酒を飲まなくなった若者が増えている中、

【本物の美味しい日本酒を知る】

という目的で開催しました🍶*\(^o^)/*

 

 

という事で会の様子です。^ ^

image

 

image

 

 

近藤さんから今の仕事への想い、日本酒の魅力について教えてもらいました。^ ^

うーん、日本酒って奥が深い。( ^ω^ )

image

 

当日は資料も作ってくれました。^ ^

image

 

 

最後に参加者で集合写真。

日本酒を愛する1980年代生まれも増やしていきたいですね‼️*\(^o^)/*

image