第5回⑧会 【心の満足度はどれくらい??】

【開催日】

2011年12月

【テーマ】

「心の満足度はどれくらい?」

まずは、みんなの心の満足度を100%を満点で表すと・・・

平均 75.4%  でした♪

これを、高いと捉えるか、低いと捉えるかはあなた次第です(笑)

「どうしたら、100%に近づくだろうか?」と聞いてみたところ、
前向きな人が多くって。

・夢に向かって、迷いがなくなったら
・もっともっと!むしろ満点になったら終わり!
・○○力が身に付いたら
・浪費している時間を減らす
・自分に余裕を持つ
・理想の経営を実現したら
・ゆとりが持てたら
・パートナーをみつけたら

なんて、いろいろ考えをシェアしながら
対話会みたいな感じで進めました。

それでは、参加者の方から頂いた、ご感想です♪

・参加した人みんな、しっかり考えを持ってるなと
普段にはない刺激を受けれて良かったです。

・楽しかったです。
同世代が何を考えていて、それを詳しく知ることが出来て
自分の刺激になったと思いました。

・皆、ポジティブな人達ばかりで刺激になりました。
普段あまり考えないことを考える機会が持ててよかったです。

・人の価値観を聞けたことは良かったです。
問題解決が自己判断になってるのは
良い所でもあり、悪いところでもあるかな・・・と。

・自分が幸せだと気付けた。

・色々な人の話が聞けて感謝

●セミナーみたいに一方的に話しを聞くのではない。
●ガチの勉強会じゃない
●参加者同士で気づきあう
●自分の思っていることが、堂々と話せる
●普段なんとなく過ごしてしまっている人
●目標、夢に迷っている人
●前向き、積極的、オリジナルがある人

マルハチ会は、こんな雰囲気、こんな人たちが集まります♪

2012年も月1回ペースでやっていきたいと思っていますので
来月からもよろしくお願いしますっ!

★来月以降のテーマなど、
マルハチ会を「こんな会にして!!」っていう要望。
随時募集中です!