<開催終了>5/3(日)【💴⑧LP部】コロナ・ショック下での投資を勉強し、意見交換をしよう!〜⑧ライフプラン二ング勉強部〜

0202E2AE-A0C0-4F0B-98B6-755D38349C0F

 

✳️参加方法

以下の2点のいずれかでお願いします。

①Facebookイベントページより

②マルハチサイト:お問い合わせより

 

 

1980年代生まれ中心の名古屋のコミュニティ:マルハチ会のイベントです。

※メンバー以外の方も是非ご参加下さい。

 

 

【こんな方は是非ご参加を】

☑︎ コロナ・ショック下の投資法の一例を勉強したい。

☑︎ 今後の経済がどうなるか意見交換がしたい。

☑︎ 投資で失敗する人の心理と売買パターンを知りたい。

☑︎ GW中のステイホームが暇なので、投資の基礎を勉強したい。

☑︎ とりあえず投資をネタに楽しく話がしたい。

※1980年代生まれを中心としますが、世代は何歳の方でもオッケーです。

 

⚠️投資を推奨する目的ではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

 

マルハチ会:代表の西垣です😊

『GW中のステイホームを有意義に過ごそう❗️』

今回の担当は、💴⑧ライフプラン二ング勉強部です。

GW中にステイホームだけではもったいないので、投資の勉強をしてコロナ禍での運用方法について意見交換をしませんか??

 

 

✏️内容

 

⏰前半 14:00~15:00 (60分)

【プレゼン&質疑応答】

楽天証券トウシルの記事を参考に意見交換をします。

 

・徹底解剖!株式投資で人はこうして「失敗」する。行動心理と売買パターン

・コロナ・ショックでも資産を増やした運用方法とは?

・コロナ・ショック後の日経平均、さらに回復?下げに転じる?業績から割安・割高を判断

・資産を増やす鍵は現金ポジションの活用。「下がるまで現金で待つ」ことの重要性

 

<著者>

白石 定之 氏 マネーブレイン代表

中学3年から証券投資を始める。慶大理工卒業後、日立製作所を経て、野村證券で富裕層中心に資産運用アドバイスを行う。

2012年に独立。“一喜一憂”をキーワードに「心と運用スタンスの両立が成功の鍵」と呼びかけ、共感を得ている。

IFA(独立系フィナンシャルアドバイザー)。

今後の資産運用・資産形成に役立つセミナーを随時開催中。

 

⏰後半 15:00~15:30 (30分)

意見交換・雑談

 『コロナ・ショック時の投資法はどうしてる?』

 ※盛り上がれば延長する場合もあります。(自由参加)

 

 

コロナ・ショック下の状況で、色々な方と投資を学び意見交換をしませんか??

初心者の方も大歓迎ですので、お気軽にどうぞ😊

皆様からのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

【日時】

5/3(日)14:00~15:30

※意見交換が盛り上がりましたら延長する事もあります。

※14:00スタートは全員で、途中退出はご自由にどうぞ。

 

【場所】

zoom

※参加者へはURL、パスワードを個別でお伝え致します。

⚠️ご注意

・zoomのアプリを事前にダウンロードしておいて下さい。

・電源を繋ぎながらか、充電は十分にしておいて下さい。

・インターネットを利用した接続でご参加下さい。

・可能な限り、PCかタブレットでご参加下さい。

 

【参加費】

無料

 

【定員】

10名

 

 

👬講師紹介

【西垣 直人】36歳

某外資系金融機関勤務(トータルライフコンサルタント)

2006年某証券会社に入社。

当時、約200名の同期の中で新人トップ、その後も数々の賞を受賞。

リーマンショックを経験する中で、

『相手の人が本当に困っている時にこそ喜ばれる仕事がしたい。』

という想いから2009年に某外資系金融機関へ転職。

個人の人生と法人の事業継続において、お金に困らないセーフティーネットを生命保険で作る事を仕事としている。

話しやすい雰囲気の中で、目の前の人に真剣になってニーズを的確に聞き出し解決できる事が強み。

将来を考えるきっかけの無い人に、自立できる将来設計を伝えるべく現在活動中。

理想は、

『みんなが自立して支え合える社会を実現する事。』

 

 

【運営団体】

🐝マルハチ会

※1980年代生まれの名古屋のコミュニティ

※代表者:西垣 直人

2011年7月に設立。

1980年代生まれを中心に名古屋で活動している社会人サークルのようなコミュニティ。

『好きな事を仲間と一緒に楽しくできる居場所を作る❗️』

をコンセプトに本体と9つの部活動で運営しています。(2020年現在)

キャッチコピーは、

⭐️1980年代生まれを中心に人生を楽しむ会⭐️

【Facebookグループページ】

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/

 

 

💴⑧ライフプランニング勉強部

※部長:西垣 直人

お金の勉強にご興味をお持ち頂ける方は、グループページに参加リクエストをお願いします。

 ⬇︎

https://www.facebook.com/groups/152640621526939/