<開催終了>4/25(土)【🐝マルハチ会】zoomでスペイン在住のゲストとお話しよう!

435434F2-9154-4432-BC39-2230CF09E907

 

✳️ご参加希望の方は、下記、PassMarketよりチケットをご購入下さい。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0188ra10xhg5e.html

 

 

【こんな方は是非ご参加を】

☑︎ スペインのリアルな現状を知りたい。

☑︎ スペイン在住の人に質問したい。話してみたい。

☑︎ ロックダウンの状況下で、パートナーとどう支え合って生活しているのかを知りたい。

※1980年代生まれを中心としますが、世代は何歳の方でもオッケーです。

 

 

マルハチ会:代表の西垣です。

コロナウイルスの影響で世界中が大変な中、zoomを使って海外と日本を繋げたイベントを開催したいと思い企画しました。

 

今回はスペイン。

マルハチメンバーでスペイン在住のゲストをお招きし、オンラインイベントを開催します。

 

ゲストの方は、のっちちゃん。

現在、スペインのバルセロナに在住している大学院生の女の子です。

 

『ロックダウンとは、リアルにどういう状況なのか?』

スペインは現在、日本の状況と大きく違い⬇︎のような状況との事です。

 

【スペイン:バルセロナ】

 

【感染状況】※2020年4月11日

・1日の新規感染者数:4,830人 ※累計:161,852人

・1日の新規死亡者数:510人 ※累計:16,353人

 

【外出規制】

・不要な外出をしたら罰金。

・外出をするには”証明書”を毎回申請して、外出時には必要になる。

・スーパーは1人じゃないと警官に怒られる。

 

【治安】

元々スリが多いが、外出禁止でスリが出来ない。

その代わり、スーパーでスリが多発。

宅配サービスで受取りに行ったら、スタンガンで気絶させられスリに合うケースもある。

 

 

スペインはとっても大変な状況ですが、のっちちゃんはとても明るい子です。

そして特に興味を引いたのは、パートナーであるスペイン人のアンドレスさんとの生活。

 

【男性が家事を超やってくれる❗️】

『彼は超ポジティブかつシンプルな人で、家事は超やってくれるし、買い物、洗い物、掃除洗濯なんでもしてくれます。

私が洗い物してると、それはワイの仕事、といって洗い物とりあげてくる。

同棲前は気づかなかった発見が沢山。』

彼女からこんな言葉を聞きました。

※もちろん、スペイン人でも人によって変わります。

 

スペインの現状がわかる資料もプレゼンして頂き、皆さんが聞きたい事を質問したり意見交換もしていきますよ。

 

ご家族でのご参加も大歓迎ですので、

【1チケットでご家族一緒に】参加して下さい。

※ご夫婦、こ子様にも是非聞いて欲しいです。

 

スペインの現状を一緒に共有しませんか??

皆様からのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

【日時】

4/25(土)20:00~21:00 

※スペイン時間13:00~14:00 (時差7時間)

 

【場所】

zoom

※参加者へはURL、パスワードを個別でお伝え致します。

⚠️ご注意

・zoomのアプリを事前にダウンロードしておいて下さい。

・電源を繋ぎながらか、充電は十分にしておいて下さい。

・インターネットを利用した接続でご参加下さい。

・可能な限り、PCかタブレットでご参加下さい。

 

【参加費】

1,000円

※全額をゲストへの謝礼金としてお支払いします。

 

【定員】

10名

 

 

【ゲスト紹介】

のっちちゃん 

※事情によりフルネームは控えさせて頂きます。

現在32歳。

元県立高校社会科(主に地理)教師を6年のち、ロシアの大学で日本語教師2年経験。

現在はバルセロナのビジネススクールの大学院で観光学を勉強しています。

コロナ渦中でネガティブになりがちだけど、なったところで変わらないので、出来ることを淡々としています。

スペイン人のパートナー(アンドレスさん:32歳)と同居中。

アンドレスさんは、Mangoっていう服の会社の流通関係のお仕事してます。

彼は超ポジティブかつシンプルな人で、家事は超やってくれるし、買い物、洗い物、掃除洗濯なんでもしてくれます。

私が洗い物してると、それはワイの仕事、といって洗い物とりあげてくる。

同棲前は気づかなかった発見が沢山。

しかも、めちゃ柔軟で、小さなこと全然気にしないし、人懐こいし、面白いしなんかおじいちゃんみたいな所もある

(買い物に行くとこっそりチョコ買ってくるし。)

コロナ渦で学ぶことは沢山あります。

スペインと日本を繋いで、皆さんとお話出来るのを楽しみにしてます。

 

 

【運営団体】

マルハチ会

※1980年代生まれの名古屋のコミュニティ

※代表者:西垣 直人

2011年7月に設立。

1980年代生まれを中心に名古屋で活動している社会人サークルのようなコミュニティ。

『好きな事を仲間と一緒に楽しくできる居場所を作る❗️』

をコンセプトに本体と10の部活動で運営しています。(2019年現在)

キャッチコピーは、

⭐️1980年代生まれを中心に人生を楽しむ会⭐️

 

【Facebookグループページ】

https://www.facebook.com/groups/194983407248443/